026997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 こども教室 「どんぐり♪」

こども教室 「どんぐり♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

どんぐりころころ2007@ 2/8の件 moonmoonさん 明日、2/8のお申し込み承り…
moonmoon@ 2/8 今週の教室に参加したいのですが大丈夫で…
どんぐりころころ2007@ 2/1参加の件   moonmoonさん  来週2/1参加のお申し込み…
moonmoon@ 次回 こんばんは。 次回2/1(金)に参加させて…
スタッフ0@ こちらこそありがとうございました moonmoonさん、先日はご参加頂き、誠にあ…

プロフィール

どんぐりころころ2007

どんぐりころころ2007

フリーページ

2009年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた雨雨
週末って雨が多いのかしら雨
それとも誰か、雨女!?雨男!?

そんな雨も同時にやっつけちゃおう、ということで…ひらめき
豆まきちょき
もうすぐ節分ですよねハート(手書き)

スタッフ手作りの大きな鬼!!
鬼の目目と口キスマークは、ぽっかりと穴

そう、新聞紙で作った新聞ボールを
鬼にめがけて
鬼は~外ぐー
福は~内オーケー

目と口の穴に入ったら、当たりOK

それはそれは、みんな必死でやっつけましたぐー

新聞紙ついでに、
新聞パンチパンチ

スタッフが新聞紙を広げて
それを目がけてパ~ンチパンチ
破れたら、すご~いびっくり

男の子は、とにかくバリバリ破りましたクール
女の子は、パンチで破れないと分かると、
可愛いく新聞紙の下をくぐっていましたぽっ

前までは、
自分が一番にやりたくて、順番を守れずに、
お友達と頭がごっちんこ号泣
なんて事もありましたが、

今日は
スタッフの掛け声に合わせて、
みんな順番を守りましたウィンク
素晴らしいきらきら

ビリビリに破れた新聞紙手書きハート
まだまだ遊べますよオーケー

もっともっとビリビリにして
ヒラヒラ~と雪に変身雪

雪に飽きたら
ビニール袋に詰めて
口を閉じたら
柔らかボールに変身サッカー

マジックでウサギや猫猫の絵を描いてもらい
可愛いボールに大変身りぼん

当たっても痛くないから、
上にぽ~ん上向き矢印
遠くにぽ~ん上向き矢印
スタッフと放り投げっこでぽ~ん上向き矢印

中身はビリビリ新聞紙!
親から見たらゴミ同然ですが雫
子供たちはとっても大事そうに抱えてプレゼント
持って帰りました家

クラブ来週はクラブ
豆まき第二弾ちょき
お楽しみにハート

節分♪鬼は外~福はうち~

絵本読み聞かせ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 10時54分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.