131704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.13
XML
Iさん:4歳0ヶ月  
Nさん:1歳7ヶ月


DWEをやってるお友達をお招きして、birthday partyをしました☆
SA!1のDVDを意識して、たくさんのballonをふくらませて、部屋中ballonだらけ。
張り切って部屋も飾りつけ、キラキラにして、
Birthday Giftsもいろいろかき集めてラッピングして。
馬もぶら下げました(笑)


ケーキもスポンジから皆で作り、デコレーションしました☆
(もちろん米粉です。Nさん小麦粉アレルギーのため)
♪Flour,Sugar,Milk,and Butter ♪Taking turns など歌ったりしながら♪

いろいろ、できるだけ英語で話そうと努力はしてみましたが、
なかなか難しい。それぞれ親子、ぽつぽつ英語も交えつつという感じで。

そして、♪The Wishing Song  
皆歌ってくれてる間、Iさんは目を閉じて、真剣に願っていました。

本当に、DVDにでてくるようなダルメシアンの子犬が欲しかったらしいのですが、
(今年の初春にダルメシアンを亡くしているので)
さすがにそれは無理・・・で、子犬のぬいぐるみを箱に入れておいてみました。


英語を意識する一日になったかは微妙でしたが、
子どもたちも大人も、とても楽しんでくれたみたいでよかったです。

またNさんのBirthday Party もしようっと♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 14:29:20
コメント(0) | コメントを書く
[英語もやってみる。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.