131694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぐまむ日記でした。

こぐまむ日記でした。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.18
XML
カテゴリ:N さん 話
Nさん:1歳7ヶ月時点(4月30日撮影)


1歳半前後から、よくやって見せてくれます。
Nさんのココ一番のカッコイイポーズ。
両手両足、いっぱいにひろげて。
「じゃっきーん」(シャキーン、とIさんが言っているからか?)



それはともかく、
この一週間、ものすごい下痢が続いているNさん。
一日2~3回、最多で10回くらい。下痢ウンです。
しかもビシャビシャうんちなので、洋服への侵略が・・・
靴下から、お腹も背中も首の下まで、ウンまみれ。なんてこともしょっちゅう。
もちろん夜中も。トホホです。


Nさんは、お腹の調子が悪いからだろうけど、
身体がしんどいのか、床に近い生活をしています。
はげしく走り回ることはまれ。おとなしい日々です。
(一応、先週の初めの段階で病院はいって、薬は飲んでるのだけど一向に良くならない)



一方Iさんも、
おしっこついたーとか、畑でよごれたーなどと言って、
一日に何度も着替える。そんなちょびっとで着替えなくてもいいのにーってときでも。

洗濯物が!!!!はぁ。
まあいいんやけどさ。洗濯物くらい。

そしてIさんも体調がよろしくない。
Iさんはもともと、この時期(初夏)に弱く、1歳代も3歳代も1週間ほど入院生活を送っていた。
2歳代のときも、この時期は体調がわるくて、ずっと咳や熱が続いていた。
ほんのちょっと喘息気味で、この時期に悪くなるのです。

今また咳がひどいのとと微熱。
また病院行ってこなきゃな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.25 07:58:32
コメント(0) | コメントを書く
[N さん 話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.