090576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Sep 5, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、一緒に舞台の仕事をしていた女性(37歳)のお話です。

今は普通にOLしているので、まったく接点はなかったのですが…

突然、「転職しました」という彼女からのメールが。
それをきっかけに、当時の舞台スタッフで久々に飲もうではないか…
という話になり、一昨日の金曜日に、皆で良く行っていた居酒屋に
集結しました。
彼女を入れて女子3名に男子4名。

彼女と会うのは約3年ぶりでした。
小柄でおとなしい感じだけど、物事はハッキリ言うタイプ。
女優の鶴田真由さんに少し似ていて、実年齢より下に見える感じ。

実は20代後半に離婚しているバツイチなんです。


自然と彼女に質問が集中。新しい会社の話や「ひょっとして再婚した?」
なんてことをワイワイと。。。


すると彼女「実は…」


なんと彼女、いわゆる「結婚情報サービス会社?」に入会したとのこと。

しかもすでに、ひとりの男性とデートしたと!

当然、皆の食い付き度200%!

コトのあらましを聞き始めました。


・・・・・・・・・・・・


話を要約すると…


彼女は離婚以来、まったく彼氏がいなかった。

両親も心配し、なんとか40歳までには再婚してほしい…
と願っている。

で、思い切って入会したとのコト。


すると、すぐにひとりの男性を紹介され、喫茶店でご対面。

相手は41歳のサラリーマン。結婚経験はナシ。

初対面でお互いぎこちなく、あまり会話も弾まなかったらしい
のだが、ふたりとも酒好きということがわかり、後日飲みに行く
約束をしたそうで。



んで、事実上の初デートとなった日、彼が選んだという、
「少し高級そうな居酒屋」に行き、テーブル席に向かい合って
座り。
店員がやってきてテーブルの上にメニューを置く。

すると彼は、メニューも開かずに「俺、生ビール」と注文するや
いなや、タバコに火をつけたそうな。


彼女はメニューを見て選びたかったのだが、店員が伝票を手にして
目の前に立っているので、時間をかけると悪いと思ってしまい
「じゃ私も同じものを」
と、言ってしまったんですと。


会うのは二度目とはいえ、そこはまだまったく知らない物同士。

女性として、いきなり男性の目の前でジョッキで飲むのは抵抗が
あったんだそうです。
だから、ほんとはサワーとかカクテル系のものを頼みたかったのに・・・


その後、彼は料理を注文するのだが、彼女の好みとかを一切聞かずに
とりあえず一方的に注文し、「あと、なにかいりますか?」って
いってメニューを手渡されたんですと。

でも、またもや目の前には店員が「注文待ち完全スタンバイ状態!」
とても落ち着いて選べる雰囲気ではなく、

「いえ、大丈夫です」

と言って、メニューを綴じてしまったそうです。


・・・・・・・・・・・・・・


ここまで聞いてた僕らギャラリー達の反応。

「オイオイ、ひでえ男だな~?」

「店員さんにさあ『決まったら呼びますから』とか言えないのかな?」

「それより、一緒に食事するの初めてなら、少なくとも
『何か嫌いなものや苦手なものはありますか?』
くらい聞かない~?ふつう」

「すごいジコチュウ男じゃない!
なんかカッコつけてるつもりなの?」


と、男子からも女子からも非難Gogo!


で、彼女自身は・・・

「ん~私、話してて思ったんだけど、たぶん彼は・・・」

と語り始めた彼女の話に我々一同
「はあ~なるほどね~ でもそれとこれとは・・・」



さて、その内容とは一体?



次回につづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 5, 2010 06:53:07 PM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.