090651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Dec 21, 2013
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜・・・忘年会の席でのお話です。


僕を含め男4人、女子2人。

まずは全員で乾杯した直後、デザイナーのT男が女子ふたりに「はい、これ!」と、クリスマスカードを渡したのです。

この時の女子ふたりの反応が違いすぎておかしかった。

N子は「わ~ありがとう!」と笑顔を見せたのに対し、H美は「えっ?わたしに?」という、戸惑いの表情を・・・


僕も驚いて「T男君ってクリスマスカード、何人の女の人にあげてるの?」

T男「まあ、仕事でお世話になった会社の社員さんとか・・・今年は15枚くらいかな~~え?小五郎さんはあげないんですか?」

小五郎「あげないだろう~フツーは本命のひとりだけじゃないの?」


これには他の男2名もうなずく。


H美「まあ、女子同士はちょっとしたプレゼントとカードの交換はやったりしますけどね」

N子「そうそう、ま~友チョコみたいなもんかな」

小五郎「それはわかるよ。でも男から女へのクリスマスカードって、いわゆる告白と同じなんじゃないの?」

N子「最近はそんなことないと思いますよ。私も何人かの男子からカードもらってるし」

T男「僕のまわりにもいますよ。カード20枚くらい買い込んでいるヤツも(笑)」

小五郎「いやいや、年賀状じゃないんだからさ~
女子のほうだって、別に好きでもない男からクリスマスカードもらって嬉しいの?」

N子「ま、人によってはちょっと重いな~って感じはしますけど・・・(笑)でもやっぱり嬉しいですよ」

H美「あたしはビミョーだな~~このひと、あたしに気があるのかな?なんて勘ぐっちゃう(笑)」

T男「あ、そのへんはね・・・あげる人によってカードに差をつけてるんだよね。女子の義理チョコだってそうでしょ?本命度が高い人と低い人とで・・・」

N子「ひどい~~そりゃそうかもしれないけど・・・なんかハッキリそう言われちゃうとヤな感じするな~」

小五郎「そうだよ。そんなややこしいこと何でやってるの?」

T男「今の会社に入った時から、先輩がそうしていたのでずっと真似してやってるんですけど・・・」

と言いながら・・・T男、バツが悪そうに少しうつむく(笑)


N子「わたしはいいと思いますよ。プレゼントじゃなくて、数百円のカードでしょ?」

H美「う~ん、そうとも言えるけど・・・やっぱりクリスマスカードって特別のような気がするな~」


・・・・・・・・・・・・・


僕がクリスマスカードを渡す相手はもちろん、『その時に付き合っている彼女』だけです。

でもそういえば一度だけ“彼女以外”の女性にあげたことがありました。


あれは30歳前後で、ちょうど彼女がいなかった時です。


お相手は、とあるクライアントの相模原支店の女性(当時23歳)でした。

初めて支店に行って彼女を見て一目ぼれしてしまい、12月の中頃にクリスマスカードを郵便で送ったのです。
しょっちゅう顔を合わせるわけではないので、まあいいかなって思いで。


カードが届いただろうな~という頃合を見計らって、電話しました。
特に用はなかったのですが、無理やり用件を考えて(笑)彼女のデスクのダイヤルインに。


名前を告げると予想通りに「カードありがとうございました・・・」


少し話をしたあと、思い切って切り出しました。

「よかったら今度、飲みにいきませんか?」

「えっ?あっ?あの~考えておきます」

~~~~~

そして年明け、もう一度お誘いの電話をかけてみると・・・

「あの~ふたりっきりっていうのは、ちょっとアレなので・・・友達と一緒なら・・・」


正直、がっかりしたのですが、そう言われて断るわけにもいきません。


彼女とそのお友達の家が近いという、厚木で会う約束をしました。


彼女は会社では制服なので、初めての普段着姿を目の前にして、その可愛さに惚れ直してしまいました(笑)

彼女のお友達は明るくて性格もよく、楽しい飲み会だったのですが・・・


後半に入り、そのお友達の口から、「このコの彼氏は・・・」というフレーズが飛び出すや!



小五郎、撃沈。。。



彼女の方はしきりに「やめてよ~そういう話は~」とお友達を止めにかかるのですが、お友達の話は止まらず・・・
近くに住む彼の部屋に、週末は掃除や料理に通っている・・・というガッツリな内容まで聞いてしまい・・・

『えっと~オレはいま何をしてるんだ?』と放心状態に(泣)


新年早々、激しく落ち込んでしまったのでした。。。



・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと話がそれてしまいましたが・・・

やっぱり、男にとってクリスマスカードはラブレターだと思います。

少なくとも僕にとっては。


だから彼女がいようがいまいが、買うカードはMAX1枚です。


渡すターゲットがいない場合は、もちろん買いませんけどね・・・(悲)

複数の女性にカードをあげるなんてことは、考えられない。


なので、カードはものすごく時間をかけて選びます!

横浜だったら東急ハンズとLoftの両方に行って、じっくりと。

あ、先ほど「買うのはMAX1枚」と書きましたが・・・
正確に言うと、店で選びきれず3枚くらい候補を買って、家で決定することもアリます。


子供っぽいって言われるかもしれませんが、買うのはだいたい「飛び出す」タイプのカードなんですよね~(笑)

ちなみに今年はコレ↓を買いました。

  • 1221クリスマスカード.jpg


女性のみなさんは、どうですか?

「えっ?なんで?」っていう男性から、クリスマスカードもらったことありますか?


本命以外の男性にもカード、贈ってますか?



軽い親切心でうっかり渡してしまうと・・・


男はヘンに勘違いしてしまう場合もあるので・・・


気をつけてくださいね(笑)



Merry Christmas ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 21, 2013 11:38:53 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.