090582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

It talks about the charm of the woman.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

小五郎3

小五郎3

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jan 17, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、成人式の日に遅い初詣に出かけました。


その帰り・・・


電車に乗って車内を見回し、空席を探すと・・・

いくつかあったのですが、僕は振袖姿の女性ふたり組の隣に座りました。
なんとなく、若さのお裾分けをもらえそうで(笑)

ふたりとも“TIFFANY&Co.”のロゴが入った小さな紙袋を膝の上に置いていました。


僕の隣の女性は、両手を紙袋の脇にキレイに添えていて・・・
その左手の指の美しさに、思わず目を奪われてしまったのです。

僕好みの中肉中背の(?)指に、やや縦長で山の高い爪。


着物に合わせた白とピンクのネイル。

そして小指にはシルバー(プラチナだったかも?)の細いピンキーリング。


「はぁ~~う、うつくしい」(←心の声)


自分のスマホを見るふりをしながら、3秒に一度くらいチラ見してました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


広告で手のモデルをする女性を“手タレ”と呼びますが、僕の好みからすると彼女らの指は「長すぎ&細すぎ」なんですよね~(これはモデルBodyと同じ理屈かな?)

たとえば、コチラ↓は手タレさんの手です。

手タレ

確かに美しいとは思いますが・・・


僕はもう少し「中肉中背」の指が好きですね~
これは僕の「ポチャ好き」とも関係あるんでしょうか?

爪の長さ・形はとっても良いと思いますが(←なぜ上からだ?)



しかし、女性の美しい指はなんであんなに美しいんでしょうか?(←日本語ヘン)

見ているだけで軽く興奮してしまいます。

ある意味、おっぱいと同じくらい好きです(笑)



“手”ではなく“指”なんですよね~



ちなみに僕の指は短くて、爪もあんまりカッコいい形ではないので、そういう「あこがれ」的な要素もあるのかもしれません。



そうそう、それと・・・


これは個人的な感想なのですが、最近、ピンキーリングをした女性が多いような気がします。


テレビのニュースやバラエティ番組で、女子アナさんが指先でフリップを指したりしますよね?

なんとなくピンキーリングしている指が多い気がするんですよ。


ちなみに、いま一番の僕のお気に入りは(←誰も聞いてないけど)TBSの江藤愛アナ!
平日11時からの「ひるおび」という番組で月・水に出演しています。

番組内で彼女が左手でフリップを指すシーンがあるのですが、ネイルとピンキーリングが超カワイイのです!


あ、言っときますが・・・


江藤アナは、指だけではなく顔も体型も、ややふっくら気味で、そっちの方も好きです(笑)
(日テレの水トアナに通じる部分もある・・・)


それにしてもピンキーリングって、なんであんなに可愛く見えるのかな~?

ちっちゃくて細いからかな~?

うん。太いリングだったらあんまり可愛くないかも・・・



ちょっと話がズレますが・・・
いくらキレイでゴージャスな指輪でも、左手の薬指だとまったく興味がわかないのは・・・なんでだろうな~(笑)

やはり『人様のもの』っていう感覚があるから・・・なのだろうか?


・・・・・・・・・・・・・


女性の手や指をじっくりと見ることができる機会って、実はそんなにありません。
(彼女や奥さんを除いて)


なので、電車の中での・・・となりの女性は貴重な機会なのです(笑)
まあ、座席に座ってる時はほぼ皆さんスマホをいじってますが・・・


若いのにシワっぽい指の女性もいれば、ご年配でもツヤツヤ指の女性もいます。


指の長さや形は変えられないけど、やはりお手入れをしている指はキレイです。



寒さと乾燥のせいで、どうしても手がカサついてしまう今の季節ですが・・・



そこに女子力の差が出ます!



ちゃんと手入れをしてあげて、僕のような男にチラ見されるような艶やかな指をキープしてください。


そういう健康的で美しい指だからこそ・・・


ネイルもリングも映えるというものです!



今回はちょっと(かなり?)エラソーな物言いで・・・


すいませんでした(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2014 10:57:22 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

スザンヌの「ぶろぐ… スザンヌ☆さん
AYAのセラピールーム AYA さん

Comments

チビカ@ Re:ポチャっているのに胸のちいさな女性(05/22) 小五郎ちゃん、お久しぶりです♪ 父が昔言…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/13) チビカさん、毎度ありがとうございます! …
チビカ@ Re:優しい女と優しそうな女(02/13) 結婚とは、相手の汚い部分も好きにならな…
小五郎3@ Re[1]:優しい女と優しそうな女(02/02) まっちゃんさん、ありがと~♪ いやあ~ま…
小五郎3@ Re[3]:優しい女と優しそうな女(02/02) チビカさん、うんうん、わかってるよ(笑…

© Rakuten Group, Inc.