3606624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大好物のイチジク アカネちゃん0565さん

カレーがタイピーエ… さとヌーさん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2015.05.25
XML

ここのところの好天続きで苗を植えたばかりの

落花生やキュウリ、茄子、ミニトマト、ピーマンなどに水やりを始めたのが10時半過ぎ。

ジャガイモも掘ったりして午前の部が終了。

午後からは垣根の剪定をして後片付けが終わったのは6時前。

クタクタに疲れて自宅マンションに帰り着いたのは8時過ぎ。

カミさんが生きていればカミさんが作ってくれていた温かい夕食を食べるだけだったが、

今は作らないといけない。

出来合いを買うのもいいが、冷蔵庫に明日が期限のトンカツ用の肉があったなぁと思い

キッチンに立つ。

外飲み派の私は我が家で飲まないことも多いが農作業で疲れて帰宅したときには

どうしてもビールを飲みたくなる。

今夜のつまみは、生のそら豆の皮を剝いて薄い衣をさっとくぐらせて揚げたものと

ラッキョウの素揚げ。左上は小さなジャガイモの素揚げ。

7703.jpg

塩をさっと振って食べた揚げ立てはどれも美味しかったが、そら豆が一番美味かった。

ラッキョウは意外にもモチモチ感があった。

7704.jpg

今夜のビールは珍しくロング缶。日中の疲れはどこかへ飛んで行った。


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.25 22:30:54
[今夜の「だれやみ(晩酌)」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.