3618685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

ヒマなことで忙しく… さとヌーさん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2016.06.12
XML
カテゴリ:日記
昨夕、熊本市内繁華街のあるお店に用事があり済ませたら真っ直ぐ帰るつもりでしたが
 
行きつけのお店が私を呼んでいるようでした。
 
行きつけの立ち飲みのお店で缶ビール1本とハイボール2本、合計630円でお店を出て、
 
20メートルも離れていないお店(椅子もあり立ち飲みもあって肴は何でもあるお店)に
 
立ち寄り、辛子蓮根、鶏の竜田揚げでハイボール1杯。
 
5107.jpg 
 
2軒目のお店は「ねぎぼうず」さん、
 
このお店は安くて肴の種類が多いのでいつもお客さんでいっぱいです。
 
5109.jpg 
 
赤いお椀に千円札を1枚以上入れておくと注文した料理、飲み物をお客さんへ
 
渡したときに相当するお金をお店の人が引いていくというシステムになっています。
 
5105.jpg 
 
両隣はカップルでした。やや深刻な話やたわいない会話が聞こえてきました。
 
そういう場合はもちろん話しかけたりせず一人静かに飲んでいます。 
 
ここでも千円からお釣りがあり2軒合計で2千円未満と安い飲み代に満足して外へ
 
出ると、地震前の賑わいをやっと取り戻した「くまもと」の風景となっていました。
 
5108.jpg 
 
画像は下通アーケードに面したところにあった城屋ダイエー前です。
 
若者たちの待ち合わせ場所となっています。 
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.12 10:18:58
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.