3611580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

祝!あっちこっちで… さとヌーさん

大好物のイチジク アカネちゃん0565さん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2018.05.17
XML
カテゴリ:野菜づくり
​​ 昨日、白菜を1個だけ収穫してきました。白菜の種を買ってポットに播いて苗を作り大事に
育ててきたので収穫の喜びは格別なものがあります。
 これまでは苗を買ってきて植えていましたが幼苗の頃、害虫に食われてボロボロで納得の
いくものが収穫できませんでした。でも、今回は白菜づくり名人の叔母に「オルトラン水和剤
を1回かけなさい」と教えてもらったので、そのとおりに農薬をかけました。
 すると、小さいけれど固く締まったものができました。


 白菜ではキムチ漬け、八宝菜などいろいろな料理を楽しみたいと思っています。一部は
市場へ出荷する予定です
 ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.17 09:53:27
[野菜づくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.