3618312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和の朝

小春日和の朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

ヒマなことで忙しく… さとヌーさん

本音で語ろう!お取… ヴィーナスひろりんさん
日々の日常一押し生活 お茶マスタさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
ようこそ!「雲の上… ☆サニーさん

ニューストピックス

2020.08.07
XML
カテゴリ:オヤジの料理
​​ 私の今日の朝食でした。冷蔵庫にあったものを総動員してたくさんの薬味で食べてみようと
思ったのです。これで一人前で、茹でたソーメンは3束でした。ソーメンは良く洗ってヌメリ
をとったあと氷水で締めています。


 九つの品で薬味に該当するのは、カイワレ大根、生姜、ネギ、青紫蘇、茗荷でした。梅干しを
刻んだもの、ミニトマト、錦糸卵、キュウリの四つは調べたところ、薬味には入らない、入れて
はいけないようです。


 麺ツユも九つ用意しようと思いましたがそこまではしませんでした。強烈だったのは梅干し

でした。次回は、キュウリとミニトマトに退いてもらってオクラのみじん切り、椎茸を甘辛く
煮たものの千切りなどを加えてトライしてみたいと思っています。ネギ、青紫蘇、ミニトマト、
キュウリは自家栽培のものです。
 ​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.07 18:14:41



© Rakuten Group, Inc.