348305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.07
XML
カテゴリ:プレコ
先日は法事でした。うちの6畳の狭い仏間で和蝋燭、お線香、お焼香の煙が充満したせいか

それともブタクサアレルギーにでもなったのか!? 気管支の調子が微妙に悪いですしょんぼり

去年の9月も気管支が悪くなったので、何だか不安ですショック 症状がひどくならないうちに 

とりあえず、常備薬の麦門冬湯(漢方)を服用して様子をみたいと思います。


『気管支炎・気管支喘息・痰の切れにくい咳に』マツウラの漢方薬麦門冬湯(ばくもんどうとう)エキス 細粒 2g×12包【第2類医薬品】
薬が あまり体に合わない なおさんなので この漢方薬は特効薬ともいえます。


調子の悪い なおさんに対し、プレコの子供はすくすくと順調に育っておりますスマイル
DSC01103.JPG
餌の喰い付きも すこぶる宜しいようで・・・食事 (実際はもっとすごいんです!!
DSC01239.JPG
↓元気良すぎて、ついに脱走兵あらわるダッシュ (私が確認しただけで3匹はいました)
DSC01326.JPG
そのうちの1匹が流木の割れ目にくっついていますうっしっし 大人と比べ、この小ささです。

隔離して育てていたプラケースから、90センチ水槽の方へ流出したようです荒波

この先、アイツはどうするんでしょう?? 「強く生きていけよ!!」とエールを送っておきますバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.07 08:25:26
[プレコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.