347420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.08
XML
カテゴリ:ピンポンパール
おはようございます。
どうやら漢方の「麦門冬湯」が効いたようで、気管支の不調は ほぼ回復ですグッド
今日は元気に 茶道のお稽古にも行けそうな気がしますスマイル


8月27日来、夏バテをしていた「愛娘どきどきハートいちごちゃん」に更なる試練が・・・ショック

ついに初期の転覆病の症状が出ましたしょんぼり 至急 ネットで情報を集めて環境を整えました。
DSC00876.JPG
先月設置した冷却機も、冷えすぎはいけないのですね。25℃を下回ると転覆を始めるので

サーモスタットを27℃に設定し、水温を安定させました。そして塩水浴は継続しています。



2~3日は辛そうでしたが、まだ自力で元に戻れるし、反転するのを嫌だと学習したのか!?

この様にブクブクドームとサーモのセンサーの間に挟まることで体を固定し、自らも転覆を

防ぐ努力をしているようですちょき
DSC01352.JPG

数日すると症状はかなり落ち着き、パワフルに泳いだり・・・熱帯魚ダッシュ
DSC01339.JPG

餌をつつく様な しぐさも増えてきましたごはん
DSC01356.JPG
コロコロ体型なので いつかはこうなる運命なのでは・・・と心配はしていたものの

実際に発症すると悲しいですね失敗 

最近は ほとんど反転しなくなり、ひと安心ですが 今後も一層の気遣いが必要です雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.08 10:07:56
[ピンポンパール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.