349487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.14
XML
カテゴリ:すずめ
こんはんは星
先週土曜日に、ウチで餌付けしているスズメのカゴをNEW新しくした時の出来事です。

これは、朝のいつもの光景ですが・・・(日曜日に撮影)
いやいや、ふっ増えてる~~ほえー雫 この冬 最多のスズメ軍団!!
DSC03784.JPG
暇人な私が数えたら32羽でした。恐ろしくバージョンアップしています上向き矢印上向き矢印


そんな中、スズメの餌カゴが劣化していたので前の日(土曜日)に新しくしましたきらきら
DSC03854.JPG
お得意の100円ショップで 「植物で編まれたカゴ」 を買い
インシュロック帯で木の幹に結んだだけの簡単なものです。
(中の皿はプラスチックの鉢皿で、これは以前からの継続使用です)


1階からでも写真撮影が出来るように!と、従来より下の位置に取り付けましたが・・・
 (もちろんエサもたっぷり入れてますっ!!)
DSC03880.JPG
「カゴ」と「位置」が変わったことに、異常なまでの警戒をしているようですショック雫
何と!この日一日中、餌カゴにスズメが寄りつく事はありませんでしたしょんぼり


物欲しげに・・・ただ屋根から見つめているだけ涙ぽろり
DSC03862.JPG
スズメの観察力の鋭さに、驚きを隠せない なおさんでありましたほえー
それにしても用心深いな~。 明日は来てくれるかな~!?

この続きは、次回の<中編>で~スマイルバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.14 23:06:39
[すずめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.