348276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.16
XML
カテゴリ:すずめ
こんばんは月 今日の福岡は初雪が・・・雪ようやく寒くなりました。

さて、スズメの餌カゴ更新から今日で5日目です。

2日目には、餌を食べてくれたスズメがいたのに3日目から、またパッタリ・・・。
日曜日に入れた餌は まったく減る気配なし。
DSC03896.JPG
まぁヒイキ目で見て、うち2日は冷たい雨がずっと降っていたので
食べにくるスズメたちも少なかったとしても・・・


でも昨日は晴れてたぞ~!ぷー
いい加減にカゴに慣れてくれたっていいじゃん
ムカッと思うのですが・・・


やっぱり食べて行くのは今日も地面に残ってるこぼれ餌だけしょんぼり しかも少数下向き矢印
DSC03879.JPG
ねぇ、スズメさん! もう少し私のこと信用してくれてもいいんじゃない?!涙ぽろり


あんまり来なかったら 餌たっぷりのカゴの中に、先月の旅行で買った
木彫りのスズメでも置いて見るかな~!? それこそ「オトリ」として・・・うっしっし
DSC03898.JPG
やっぱりやめておこう。あれだけ観察力の鋭いスズメに これは通用すまい雫
う~んわからん きっと長期戦になりそう。でも気長に慣れさせるしかない。


なおさんとスズメの根競べ炎まだまだ続きそうです。
消化不良なまま、一旦 完結を迎えますが・・・わからん
再び騒がしいほどにやってくる日が来たら、またアップしたいと思いま~すスマイルバイバイ


前編・中編・後編と おつきあい下さり、ありがとうございました~m(__)m


鳥の巣の本

鳥の巣の本

価格:1,575円(税込、送料別)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.16 23:43:08
[すずめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.