348296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.20
XML
カテゴリ:旅行・イベント
こんばんは星
今日はとぉ~っても長閑で綺麗な田舎の風景をご覧くださいませ四つ葉

下矢印福岡県八女市星野村の「石積みの棚田」ですきらきら
DSC06636.JPG
車窓からの撮影なのでガードレールなどが写りイマイチなアングルですが・・・雫
地元のガイドさんが一生懸命「マチュピチュに似てるでしょ!」って言ってましたうっしっし


下矢印こちらは茶畑です(星野茶・八女茶になります)
茶畑.JPG
今回は茶道南坊流の研修旅行と称して、福岡のお茶の産地「星野村」へバスダッシュ
上と同様、走行中なので下のほうがブレてますね雫


下矢印このように福岡では有名なお茶処です日本茶 全国的には有名なのか解りませんが。
DSC06650.JPG
(星野ふるさと お茶の文化館にて)


下矢印名物の「しずく茶」も頂いてきました。 タケノコの和菓子が旬な感じでしょダブルハート
DSC06649.JPG
実はこのお茶、最後にはポン酢でお茶の葉まで食べてしまうんですよ~泣き笑い


お茶の話しに無理やり関連付けて・・・ちょっと余談をあっかんべー
私事ですが茶道を始めて2年半。このたび南坊流「初伝」の御免状を頂きました音符
初伝.JPG
この次は中伝!? ますます精進せねば・・・ほえー
いえいえ。マイペースで楽しく続けていきま~すスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.20 22:11:34
[旅行・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.