347407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.21
XML
カテゴリ:花・ガーデニング
こんばんは星 田舎の風景・・・本日は「植物編」です花

福岡県人の私も、実は初めて行ったのですが・・・雫
この星野村は大分県と隣接しており、とっても自然いっぱいの所でした四つ葉

下矢印これはミヤシノ石楠花(シャクナゲ)園の風景です
DSC06648.JPG
桜は既に葉桜になりつつ、石楠花は例年より寒かったせいかまだチラホラでした。


下矢印せっかくシャクナゲ園に来たので、シャクナゲをアップでどうぞNEW
DSC06644.JPG
他にも真っ赤や濃いピンクのものもありましたが、私はこの色が好きですダブルハート


下矢印そのシャクナゲの株元近くに土筆も生えていましたよ~きらきら
DSC06643.JPG
今年初めて、実物を見たので思わずパチリカメラきらきら


下矢印これは大草自然公園の大島桜。樹齢はかなり古いそうです。
DSC06626.JPG
標高が高く少し寒いせいか、まだお花が残っていましたさくら


下矢印これは麻生池の近くで撮った山桜です
DSC06652.JPG
この葉っぱ見てたら、桜餅が食べたくなってきました~うっしっし


春の息吹を感じていただけたでしょうか~!?
私達も「植物たちの みなぎるパワー」にあやかって元気になりましょう
音符


72060265.jpg
blog 1000flowers 今回のお花も被災地の方々に届きますように・・・きらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.21 20:45:00
[花・ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.