11475275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2008/11/23
XML

 


航空機は助走し一気にエネルギーを爆発しなければ
離陸は出来ない。
学問、スポーツ等にも一定時間エネルギーを集中しない

と到達できない領域がある。


此れが即ち【閾値】である。クール

受験勉強等の経験からだらだらとやっては意味は
無いんだなぁと言う事が分かる。
韓国語も渡韓を決めてから2ヶ月間語学書100冊以上
TVも韓国語放送しか聴かなかった。
此処で基礎を徹底的に叩き込み、NHKテキスト
映画【接続】のフレーズ(上級者レベル)他300フレーズを
3000回位叩き込んだ。
すると常人の2、3年分は独学でマスター出来たと思う。
美しいアガッシに会うためにエネルギーを爆発させたのである。


当時住んでいた調布市の中央図書館及び分館10箇所を
 巡り全て目を通した。
 府中に進出し同様に中央図書館(大国魂神社内に在る)及び
 分館10箇所の蔵書に目を通した。(重複部分除く)
 →設備は調布を100点とすると府中は70点程度。
  現住所のセレブ地区は40点程度か(分館が3つしかない)
  中央区は45点。
最初は1センテンスの解読(!?)に15分~20分程掛かり
 一時停止してあるビデオが作動した。





閾(しきい)値」という言葉をご存知でしょうか。一般に、この言葉を説明する際には、ゴルフの練習が引き合いに出されます。
 何事もそうですが、ゴルフも単にコツコツと練習すれば上達するというものではありません。大事なのは、短期間でいいから、まとめて練習する期間をつくることです。たとえば、3年間地道に月1回の練習を続けたとしても、過去に根をつめて練習したことのある人には、たとえその人が3年ぶりにプレーするとしてもかなわないのです。
 閾値とは、いわば「開眼」するために、一定期間内に必要とされる練習量のことです。それ以上行なわないと効果の現れないレベルのことです。
 経営活動で言えば、広告宣伝が閾値の好例でしょう。新製品の広告を行なうときには、まず消費者に製品を認知してもらうべく集中的に広告を打ちます。そして、認知が得られたら、その後は忘れられない程度に広告を流していきます。漫然と中途半端な広告出稿を続けても、効果は得られません。

--●「閾値」の上昇
 ここ数年、この閾値が高くなってきています。投資のハードルが上昇しています。
 最近、内外で頻繁に起こっている、超大型合併や大企業同士の大型提携の背景の1つには、この閾値の上昇があります。
 たとえば、クライスラーとベンツの合併。自動車業界では、環境対策や次世代交通システムへの対応などで、莫大な開発費が必要とされています。1社ではとても負担しきれないため、業界の再編・グループ化が進んでいるのです。
 提携の例としては、DRAM半導体事業での、NEC-日立、東芝-富士通の提携を指摘できるでしょう。それまで互いにシノギを削っていたライバル同士の企業が提携するなど、つい数年前までは想像もできないことでした。

 


 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/10/25 04:51:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[🥇🎖🥈俊才の韓国語独習記🏅🥉🏆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.