11501095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2010/12/07
XML

KARAが出るというのでEXILE魂を初めて視聴した。

日本の歌番組を15年以上まともに聴いていないので知識が

乏しかった。

歌とダンスが巧く若者に指示されている多人数のグループ。

チンピラみたいな奴らの集まりだと思っていたが、天皇陛下

即位二十周年記念の式に招かれた栄誉があり、紅白に

何度も出場している実力派であること。クール

メンバーの新陳代謝が激しく何度か脱退、加入を繰り返して

いる、といった極めて断片的なもの。

まぁ、エグザイルのことは如何だって言いのだが、彼らがKARAの

新たな魅力を引き出して呉れた。

スタジオでのトーク(自己紹介、特技)から代官山へ出張り

ブティックで買い物、食事の際に垣間見れるメンバー各々の

嗜好、考え方である。

 

韓国語を学ぶ者としては、矢張り韓国人KARAの日本語の習得

スピードに興味が行く。クール

韓国人と一般的な日本人の互いの言語の習得の速さの違いは、

最低でも2、3倍、下手したら5,6倍其れ以上になるだろう。

これは頭の良し悪しではない。

言っちゃ悪いが尹孫河でもマスターしている。

 

個人的には語学音痴の日本人の多くは耳から音を知覚できない

ので外国語一般の習得は難儀、不可能と考える。。

更にカタカナの弊害で間違った癖、考え方が身に付き易いことが

拍車を掛ける。

一方韓国人は日本人と比してドッグイヤー並に速く相手の言葉を

マスター出来よう。

子音と母音の組み合わせで理論的に399の音を表現する事が

可能となる高度に発達した表音文字を使用する為だ。

此れに対し日本語で表現できる音は僅かに45に過ぎない。

日本人にとっても韓国語は語順が可也似ており、漢字語が7割程

共通している為、親しみやすいが、前述の理由で何年経っても習得

できない人間が多数だ。

←ウラルアルタイ語系に属し文法が可也近似しているが、子音が

無い事(【ん】を除く)、母音が5つしかない音節文字の所為が

主な理由。

以上語学に能通する事は狭義では会話である事を前提に書いた。

尚、日本語は仮名の文化があり、読み書きが世界一難しい。クール

そして何故読み書きより会話が重要なのかは説明が長くなる

ので割愛する。1時間以上喋り続ける事になるからね。

 

KARA

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/12/08 05:26:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.