11511979 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2012/04/15
XML

新人チョンジウォンアナウンソー進行の

13日の放送はニュース特報の関係で欠放

さぞや北朝鮮が恨めしいだろう

KBS38期 記者出身 3ヶ国語を話す

其れを考えるとフリーアナウンサーの八木早希は小生意気な女だが語学

音痴の日本人としてはずば抜けた語学の才能が有る事を認めている。

奴の韓国語の実力は俺より上だろう。

因みに俺より韓国語が上手い人間は無知愚蒙愚昧暗愚、浅学非才の芸

能界の韓国語齧りでは皆無である。

参考までに八木早希の実力を100とすれば草なぎ剛で15~18位だろう。

うつみみどり3~4、大桃美代子15、GACKT15、次長課長河本1~2、

ユミン笛木優子50 、アユミICONIQ90、新浦寿夫45、秋山(秋)成勲

85、黒福美 70程度か。

阿部美穂子は2002NHK 韓国語講座の時に1年間東京女子大の兼若教

授のアシスタントとして講座を終了した時点で次長課長の河本レベルの激

馬鹿低レベルだった。

韓国から来ているスポーツ選手、洪明甫等に酷く稚拙なインタビューして

いたのだ。

ところが此の韓国語講座のスポーツ選手インタビューで知り合った蹴球

手と恋仲に成り、嫁ぎ2,3年後ユミン並みに語学力が急上昇した。

日々努力している痕跡が多々見られ、完全に半島の土着民に成ったよ

うだ。今はもっと上達していると思われる。

在日で80年代韓国へ渡った金日融【新浦寿夫】は意外に低いレベル。

彼は俺よりも遥かに韓国語が下手だ。

其れ程朝鮮語(特に聞き取り)は難しい。

(先日の【KBSスペシャル】ロッテ故崔東源についてのインタビュー)

韓国語は同じウラルアルタイ語系で日本語と語順が酷似し、漢字語の共

通語は粗8割程度有り、取っ付き易い。少し齧って知っている言葉を並べ

れば中途半端に意思疎通(話すだけの一方通行だが)は成立する。

語学に一番重要な聞き取りも日本語の様な平坦なリズムではないが

抑揚も似ており、なんとなく聞き取れる様な錯覚を起こす。

だから韓流に乗じて上記無知愚妄の芸能人が齧り易いのだ。

が語学上達の要と成る聴き取りは話す事とは違い自分の知っている事を

心臓で喋ると言う訳には行かない。

語学習得に一番必要な要素である運動感覚、知覚力は聞取りに要求され

るからである。

中国語に能通している叔父は韓国語の聴き取りの難しさからか中国語より

明らかに習得が困難と言い切っている。

ところで個人的に認められるレベルは笛木優子の50レベルから上と見て

いる。彼女は韓流ブームが起こる前から韓国に留学したり努力をしてい

たのだ。

 

八木早希はハーフチョン,リアルチョン、浄化(帰化)チョンの可能性が極め

て高い。

そうであれば、日本人よりも遥かに韓国語に能通する素養はある。

そうは言っても母国語に碌に能通出来ない韓国系在チョンが殆どである

を鑑みると、韓国語のみならず英語も同じように堪能な八木の語学の才

は素晴しいものがある。あいつの韓国語は本物だね。八木の能力を高く

買っているのだ。クール

最後に俺の韓国語のレベルを客観視すると75位か韓国滞在中乗って来る 

と85位行くだろう。ヒアリング、知覚力が研ぎ澄まされて来るからだ。クール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/16 09:32:13 AM
コメント(2) | コメントを書く
[🥇🎖🥈俊才の韓国語独習記🏅🥉🏆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.