11489015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2014/12/30
XML
カテゴリ:⛳ SPORTS 🧤

義理の男 野球界 新風

本物の男だ!”男の中の男!”眞の男!”

一言で言うのは余りに容易い。

中々出来る事ではない。

後にも先にも黒田博樹以外有り得ないことだろう。

俺でも理解不能な事なので韓国を始め海外では

到底理解できない事である。

巨人ファンだが体たらくの成績にも拘らず、黒田博樹と同じ4億円の年棒

減額を頑なに抵抗した内海哲也とは余りに男の器量が違いすぎる。

あのカス” 今年は凹られたイメージしかない!ほえー

orixの金子は未だしも杉内俊哉があの成績で5億円,MLBでは近年黒田

の足元に遥か遠く及ばないSoftbank松坂大輔が4億円,MLBどころか

2A出戻りのorix中島裕之が3億5千万円。。。。

良くわからねぇよ クール

俺的には黒田博樹は24億円が妥当,適正市場価値なので

実質6分の1に大幅減額して広島カープに復帰したのだ。

月給取りで言えば1千万円の高給取り?のリーマンが

郷土愛と意気に感じて非正規雇用で働くようなものである。

マエケンも巨人だったらゴネていただろうが3億円で黙るしか

あるまい。

web_3551860588_0e9e829e.jpg

12월 29일 KBS 뉴스 9

今オフにニューヨーク・ヤンキースからFAとなっていた黒田博樹が、8年ぶりに古巣の広島東洋カープに復帰する。黒田はメジャーの複数球団からオファーを受けていたといい、提示された年棒の最高額はパドレスの1800万ドル(約21億6000万円)。一方、広島は総額4億円。あまりの差に日米で『異例』『驚き』『衝撃』と報じられたが、黒田にとっては最も『自然』かつ『必然」で『らしい』決断だったかもしれない。黒田が巨額のオファーに動じなかったのは、これが初めてではない。メジャーへ移籍する時も、ドジャースから提示された4年契約を「現実的ではない」と3年契約に減らし、10億円以上ものお金を蹴っている。以後は、ヤンキース時代でも今回の広島との契約に至るまで、複数年ではなく1年契約を貫いている。年数や金額の大きさではなく、1歩ずつ踏みしめるようにキャリアを重ねることに意義を見出してきたのだ。自分に厳しいうえ、チームへの忠誠心も揺るぎない。2011年の夏は、ドジャースでの実績が買われ、ポストシーズン進出を狙う複数球団からオファーを受けるも、黒田は「残りわずか2カ月でどこかに移籍して優勝しても意味がない」と残留を表明。当時不調のドジャースを見捨てることなくチームに残った。黒田の著書『決めて断つ』にその思いが綴られている。

やっぱり野球は「チームスポーツ」なのだ。
やっぱり野球は「気持ち」のスポーツなのだ

野球はビジネスというのもわかるが、最後の最後は人の『気持ち』が大切であること、これまでやってきた仲間と一緒に戦うことが大切と明かす。個人の利益や栄誉ではなく、チームで優勝を目指すこと。黒田は、至ってシンプルにチームスポーツの精神に立ち返っている。ふと、ソチオリンピックでのレジェンド・葛西紀明が思い出された。葛西は、ようやく手にした個人初となるオリンピックでの銀メダルにはあまり感慨を見せることもなく爽やかな笑顔だったが、団体で手にした銅メダルには一転、「メダルをみんなに獲らせてやりたかった」と、顔をぐしゃぐしゃにして嬉し涙を流していた。また同書によると、黒田は一度、その2011年シーズンが終わった時に、広島へ戻ることを決意していたという。「第一線で活躍できるうちに日本に戻って、若い選手たちに培ったことを伝えたいと感じた」と。この時は最終的に『挑戦』するためヤンキースへの移籍を決断したが、広島への思いは今も変わっていないのだろう。チームを思い、帰属した集団への恩返しを忘れない。あまり多くを語らない黒田だが、その姿勢はプレーの随所に現れている。ピッチャー返しには素手で反応し、デレック・ジーター本拠地最後の試合では200イニングを目前にして静かに降板し、最高の引退劇を『演出』してみせた。黒田の自己犠牲の精神やチームへの忠誠心は、チームメイトは言うまでもなく、現地の番記者やファンも知っている。スポーツ専門局ESPNでヤンキースを担当するアンドリュー・マーチャンド記者は、「黒田の(広島への)古巣復帰は予想できた。彼は忠誠心を持った男だから」と語った。またファンからは、「寂しくなるけれど成功を祈る」「日本では援護点を得られますように!」「厳しいチーム状況の中、今まで尽くしてくれてありがとう」といった声が記事のコメントやツイッターの黒田のハッシュタグ(#HIROK)などに溢れた(参考:ESPN『Hiroki Kuroda to return to Japan』)。7年前にメジャー移籍が決まった時、黒田は「広島を優勝させたかった」と口惜しそうに語っていた。カープはここ2年連続でクライマックスシリーズ進出を果たしている。葛西が団体戦でチーム日本のメダル獲得を導いたように、来年こそは広島東洋カープの優勝が実現するかもしれない。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/01/13 07:41:16 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.