547380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トイプードルのこじぞう と あおいそらはく

トイプードルのこじぞう と あおいそらはく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

とんとん豚0350

とんとん豚0350

カレンダー

カテゴリ

2015年08月08日
XML
カテゴリ:健康

8月7日(金)。


夕方のお散歩でこじが負傷しました。



血が滲んでたのでちり紙で拭き取った画像がこちら。
CIMG8736-1.jpg





どこが負傷したかとゆうと、





左目です。(画像では向かって右側になりますが・・・。)
CIMG8735-1.jpg
しかし目のどこから血が出てるのかは不明。
ただ負傷した際に血が眼球に滲み出ててこじが歩きづらそうだったので負傷したことが判明しました。





こうなった経緯。
公園で会ったお友達と一緒に歩いてました。


反対側からはこじはくとは相性が合わない大きめな雑種くんが歩いてきました。
ちょこっとお話はしたことはあることはあるのですが、
なんせ大きくて男の子だとこっちがワンワン吠えてしまうので普段は素通り。


しかし、私と一緒に歩いてたお友達の連れてる子は女の子なので、
お互いに立ち話できるのです。
そんな関係でこじもはくもワンワンしなかったし、
雑種くんも吠えることもなく至って普通でした。


そんな時、あおがウンチをし始めたのです。
こじはリードで繋がれていたけどあおのウンチに気を取られててこじまで見てませんでした。
お友達も雑種くんの飼い主さんもお話に夢中でした。
もちろんみんなリードは付いていましたよ。


私があおのウンチを拾ってる最中『パクっ!』と音が聞こえてきました。


どうやらこじがその雑種くんに近づいた際に雑種くんがパクっとした模様。
ただこじはキャンとも何も言ってなかったのでかすっただけかと思ってたんです。


お友達と別れたあとこじが歩きづらそうに目を手でこすったので、
見てみたら眼球が血で滲んでて前が見づらかったんでしょう。


私もめちゃめちゃ焦りました!
すぐに病院に行こうかとも思ったけど、
こじが意外に元気に歩いてたのでとりあえず様子を見ることにしました。









8月8日(土)。



朝の目。・・・すこし目やにが多めな感じ。
CIMG8738-1.jpg


一体目のどこを負傷したのか不明。瞼が一番怪しいんだけど・・・。
CIMG8742-1.jpg


CIMG8743-1.jpg





夕方の目。・・・少し黄色い目やにが出てました。
CIMG8745-1.jpg


夕方は念のためにご近所さんのおうちに化膿止の軟膏があったのでそのお薬を瞼に塗ってもらいました。
CIMG8773-1.jpg
これで様子を見ることにしました。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月25日 15時30分38秒
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.