540728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 15, 2017
XML

小さな庭に 時々やって来る メジロや ヒヨドリ・・・

ご近所さんでは ピーナッツのリースを 木に掛けて、鳥のお食事処に・・・

その帰りに 立ち寄って行く様で、オリーブの木から 賑やかな鳴き声。

そして 黄色のビオラを 啄んでいく 鳥さんたち・・・いつも 黄色ばかり、甘いのかな?

葉っぱだけになってしまった ちょこっと寂しいビオラ・・・餌が増える春まで あともう少しの辛抱!





小さな幸せ

2017.2.16 ビオラ.JPG

こちらは 鳥さんに啄まれることも無く、

陽だまりで 気持ち良さそうに 咲いている 紫色のビオラ・・・

晩秋 小さな苗を植え付けてから、途絶えること無く 咲き続ける生命力に いつも元気を貰い、

ふんわり 甘い香りに 癒されてきた 小さな幸せ時間・・・

このまま 元気に 春の満開 迎えて欲しいな♪





お買い物

2017.2.7 ジョンスメドレー.JPG

お気に入りのものを、長く 大切に 着ていく・・・

断捨離をするようになり、少しずつ見えてきた シンプルな考え。

そんな愛着が持てるもの を吟味した結果、手元に残った ニット類は 2着・・・

今回 そのニットと デザイン違いのものを 新たに購入することに。





JOHN SMEDLEY

2017.2.7 ニット.JPG

並行輸入のものと 悩みましたが、サイズ感などを考え

以前と同じ リーミルズエージェンシーの JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)Vネック・ブラック を購入。

シンプルに スッキリと見せてくれるデザイン、サラリとした 肌触りと、滑らかな生地、

薄手なのに暖かい ジョンスメドレーのメリノウールは、一度着てしまうと 手放せなくなってしまう着心地・・・

お手入れをしながら 長く 大切に着ていきたい お気に入りの一着です。





IL BISONTE

2017.2.7 イルビゾンテ.JPG

こちらは IL BISONTE (イルビゾンテ)ニットグローブ グレー・・・

手袋は 革のもの、ニットと2つあり、洋服に合わせて 選んでいますが、

どちらも スマホ対応では無いため、今回 新たに 対応しているものを購入。





ナチュラル

2017.2.7  イルビゾンテ.JPG

やわらかい色合いと、左手部分にあしらわれた 革製の IL BISONTE タグ、

ナチュラルな編み目が 大人可愛いデザインで、

カジュアル以外にも 落ち着いた装いにも 合わせ易そうです。

そして 寒い日も サクサク スマホ操作・・・本当に 色々なことが便利になってますね。





クローゼットの整理

2017.2.7 クローゼット.JPG

お買い物をしたら その分 断捨離・整理をして、ものを把握するように・・・

今回は クローゼット全体の掃除から・・・

中のものを全部移動し、ポール・壁・床など しっかり 水拭き!





無印良品

2017.2.7 無印 収納.JPG

8年程使用している キャスター付き 無印良品の収納ケースも、

中身を全部出し キレイに拭いたら、

洋服を 手元に残すもの、サヨナラするものに 取捨選択・・・

決められないものは 無理をせず ゆっくり考え、スッキリ 手放せる時まで保管・・・

今回は 数年着ていないもの、保管していたものなど、計5点 断捨離。





MAWAハンガー

2017.2.7 MAWAハンガー.JPG

こちらも 8年程愛用している ドイツ製 MAWA ハンガー・・・

ビニールコーティング製により、掛けた洋服が 滑り落ち難いことから

裏地付きコートや ニット類など 重宝しています。

ただ 埃が付き易いため 定期的に ウエットティッシュで(雑巾だと繊維が付くため)拭いてキレイに。





シンプル

2017.2.7 クローゼット全体.JPG

最後は 扉全体を 水拭きし、クローゼットの整理 完了!

ものを整理することで、自分の気持ちも 少しずつ 整理されていく 断捨離・・・

焦らず 自分のペースで ものとの付き合い方 を模索しながら、

これからも スッキリ シンプルな暮らし 目指していきたいな♪





2015.ブログ村 バナー.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 19, 2017 02:12:33 AM
[お掃除、 お洗濯、 整理整頓、 道具 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.