540600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 26, 2017
XML

穏やかな天気の午後、植物に 水遣りをしていると

葉を落とした木々に ふっくら可愛い 花芽 を発見!

ゆっくりと 確実に 春 は近付いて来てますね。





桃の節句

2017.2.26 吊るし雛.JPG

お家の中も ちょこっと 春らしく・・・

ゆらゆら 風に揺れる つるし雛あられ・・・

和柄の 古い絹で 一つ一つ作られた 雛あられ のような レトロ可愛さ・・・

見ているだけで ほんわか 癒されます♪





雛人形

2017.2.26 お雛様.JPG

大きな箱を 運び出して そっと取り出す、1年振りのご対面・・・

生まれた時に 祖母からお祝いで頂いた 七段飾りの雛人形・・・

今の小さなお家では 七段全ては 大変なため、お内裏様と お雛様だけを飾って 小さな雛祭り。

いつか 全員飾ってあげられる 少しコンパクトな棚 見つけてあげたいな。





新しい お財布

2017.2.24 イルビゾンテ.JPG

愛用していた お財布が 寿命になったため、新調することに・・・

春から使い始める お財布は、張る財布(お金がたくさん入ってくる)で縁起が良いとのこと。

今回も IL BISONTE (イルビゾンテ)を購入・・・





コインケース

2017.2.24  がま口.JPG

お財布は 出来れば スッキリ使用したいため、いつも お札入れと小銭入れは 別にしています。

今回購入したのは IL BISONTE がま口 コインケース(ブラウン)・・・

こっくりとした ブラウンの色合い・・・

コロンとした 可愛らしいフォルム・・・





レトロ

2017.2.24 OPEN.JPG

ちょこんと付いた 小ぶりな金具 を開ければ、

一目で 小銭を探し出せる 容量の大きさ・・・

見ているだけで ほんわか 嬉しくなる レトロ可愛い がま口財布。

つい 用もないのに パチンと開けてしまうくらい お気に入りです。





二つ折り財布

2017.2.24 お財布.JPG

こちらのお財布は IL BISONTE 45周年デザインの 二つ折り財布・・・

去年の冬に購入し、使用していたお財布が 寿命になるまで、大切に仕舞っていました。

ヌメ革 で作られた シンプルデザインに、さり気なく押された IL BISONTE 刻印・・・





チョコレート

2017.2.24 お財布 中.JPG

内側は チョコレートのような ビターな色合いの 限定仕上げに、少し 大き目の刻印・・・

カードポケットは 左4つ、右2つ(どちらも内側含みます)、

コインケース1つ、お札入れ1つと シンプルな見た目以上の 収納力・・・





味わい

2017.2.24 ヌメ革 経年変化.JPG

今回 ヌメ革を選んだ理由の一つが、経年変化 が楽しめるからでした。

写真左が ずっと愛用していた ヌメ革のコインケース・・・

新しいお財布と比べてみると、革の艶や 味わいが増しています。





お手入れ

2017.2.24 クリーム.JPG

最初から 窓辺などに置いて 革を日焼け させる方法もありますが、

自然と出る風合いも 素敵なため、保護クリームで 保湿をしてあげながら、

自分だけの革 を育てる時間を 楽しんでいます。

お手入れする度に しっとり 手に馴染む 艶のある お財布へ・・・ちょこっと嬉しい 小さな癒し時間。





いつも一緒

2017.2.24 お財布 全部.JPG

日常の中で いつも一緒の お財布・・・

身近なものだからこそ シンプルで 使い易いもの、

愛着の持てるものを 長く 大切に使いたい・・・

このお財布たちも お手入れをしながら、のんびり 革の味わい 楽しめたら良いな♪


 




2015.ブログ村 バナー.jpg

いつも ありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 28, 2017 06:49:48 PM
[身に纏うもの、 持つもの、 小物 のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.