1739403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

貨車的日々

貨車的日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.13
XML
カテゴリ:雑記
皆様こんばんは。よ~めいです。

本日は職場の同僚と二人で都バス乗り回ししてきました。
今回は都バス最長路線と言われている王78他を乗る目的です。

朝、渋谷駅に集合です。寒すぎる。

渋谷駅西口のバス停へ向かいます。
1本目
『早81 早大正門』
です。
ここ曲がるの!?
ここ通るの!?
といった面白い路線でした。

  • h81.jpg

  • 早大正門に到着です。
    すでに折り返しの渋谷行きになっていますね。

    ここから少し歩き、早稲田に向かいます。
    2本目
    『早77 新宿駅東口』
    5分後と言う非常に良い乗り継ぎです。
    新宿に向かいます。

  • o78.jpg

  • 新宿20分の乗り継ぎです。
    『王78 王子駅』です。
    路線図を見ると大周りの約1時間の路線です。昔から乗ってみたかったのですよ。
    途中、工事規制で大渋滞。

    結局1時間30分も掛かりました(汗

    ここからはノープランです。
    大盛ごはんの店があるとの事で

    『草64 浅草雷門南』
    です。トイレ休憩も含めてここでも20分くらいの乗り継ぎでした。

    途中、荒川三で下車します。
    中華料理屋。
    チャーハンを頼むも、山盛りでした(汗
    ぎりぎりで平らげましたが、はたしてあれで600円で良いのでしょうか。

    荒川三から乗り込みます。
    待ち時間0分!

    浅草雷門で下車します。
    中華料理屋で作戦会議をし、「S-1 東京駅丸の内北口」を乗る予定でバス停へ向かうも

    10分前に行って、次は50分後……。

    諦めて違う手段で東京へ行くことにしました。
    『東42甲 東京駅八重洲口』
    13分待ち。良い乗り継ぎです。

    東京駅に着きます。
    念のため、S-1があるかと見ても、50分後の折り返しなので当然ない。
    検討の結果、錦糸町へ向かうことにしました。
    『東20 錦糸町駅』
    8分乗り継ぎです。
    途中、木場公園近くで夢空間の客車が置いてあるのを見つけました。何に使用しているのでしょうかね。

    錦糸町へ着きました。
    ここまで来れば、確実にS-1に乗れます。
    12分待ちで、来たバスは、

  • s1.jpg

  • コイツ!
    前からちょくちょく見ていて、乗ってみたかった。HR改造の不思議なデザインのバス。外板のステンレスの板がアメリカンチック?
    これで上野松坂屋を目指します。
    「S-1 上野松坂屋』
    このバス、いくつものバス停を通過していくんですね。主要バス停しか止まらないみたい。

    さ、上野に着きました。
    結構いい時間です。
    お腹は満たされていて、何も飲み食いしたくありません。
    東京とか錦糸町の乗り換えの時にお菓子のいい匂いがしていたのですが、全く食べる気が起きません。恐るべし、チャーハン。

    結果、

  • cat.jpg

  • 猫カフェで猫と戯れてきました。
    この子と一番遊びました。お腹をなでると「にゃっ」って反応するのが可愛い。
    他にもたくさんいたのですが、撫でられるのを嫌がるネコや、時間が時間、昼寝している猫が多数でした。結局この子も最後は洗面器に丸く収まって寝ちゃった。

    1時間堪能し、バス旅を終了することにしました。
    寒かったし、何よりずっと座っていてお尻が痛い。

    東京までUTで行き解散です。

    デジイチのレンズを新調したのでその試運転でした。
    そのレンズは後日。

    では~





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2018.01.14 00:51:07
    コメント(0) | コメントを書く


    PR

    プロフィール

    よ〜めい

    よ〜めい

    カレンダー

    バックナンバー

    2024.06
    2024.05
    2024.04
    2024.03
    2024.02

    お気に入りブログ

    模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
    鰻の寝床 うなぎ登りさん
    週刊パラダイス♪ ぎゅっさんさん

    コメント新着

    くるまや@ Re:貨車的日々[HOn]栃尾のモハ210・クハ112を作る_2(06/12) 3Dプリントも達人の域に達してきたようで…
    よ〜めい@ Re[1]:[HOn]栃尾鉄道のキハ107_完成(09/11) ホ爺さんさんへ ありがとうございます。 …
    ホ爺さん@ Re:[HOn]栃尾鉄道のキハ107_完成(09/11) たいへんよくできましたw 軽便祭が無いの…
    🙄🙄🙄@ Re:ウソ電 : サロ211系モドキ(10/14) 逆に車掌室上のクーラーをはずす、という…

    フリーページ

    キーワードサーチ

    ▼キーワード検索


    © Rakuten Group, Inc.