199690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出会いを大切に・・・

出会いを大切に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

りょう333

りょう333

楽天カード

2005年07月16日
XML
テーマ:ゴハンな話(454)
カテゴリ:福祉
今日で7回め、無事終了し認定証をいただきました。

今まで日記に載せたレシピも、載せてないものも、
後日、フリーページにまとめてのせていきます。

ただの料理教室なら、どこでもあります。

この高齢者介護食士は、なかなか行われているところがないようで
大阪市内に住む私が通うのに片道1時間15分くらい。

今回一緒に講座を受けた5期生の中には京都から神戸から奈良から
いらしてた方もいました。

講師の方のお話の中で宮城や山形の方からも問い合わせがあったそうです。

実技のお料理は、食欲のない方でも勧めやすいように
見た目にも内容にも、美味しくいただけるように工夫されてます。

合間におうちでの日々の介護のこととか・・・
ここで習った料理を93歳のお母様に作ったら、喜んで食べてくれたっていうお話や認知症の方でも味覚はわかるものです。
美味しいものを食べた時のいい笑顔は最高です。などの講師の方のお話を
聞くことができてよかったです。

そんな素敵な笑顔で食べてもらえる料理を作っていきたいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月17日 13時33分47秒
コメント(14) | コメントを書く
[福祉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.