199666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出会いを大切に・・・

出会いを大切に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

りょう333

りょう333

楽天カード

2005年07月31日
XML
カテゴリ:ひとりごと
お昼から・・・雷・すごい雨・・・残念ながら今日は無理でした。

午後から4時間、楽しみにしていたのに・・・
お天気悪いのは、仕方ないですね。

予定外に時間が空いてしまったので
妙にダラダラ過ごしてしまいました。
あ~ぁ、時間がもったいない・・・。

5~6日前は、急に胃の調子が悪くなり
胃もたれ、ムカムカ、吐き気・・・家の胃腸薬飲んでも治らず
寝苦しい夜になりました。少しの間に3kg減。

次の日、朝から何も食べれなくて飲めなくて・・・
変わらずムカムカ・胃が重い・・・
申し訳ないけど、急遽仕事を休ませていただきました。

内科へ行くと・・・何も食べてないなら、検査しましょうと言われ
午後から胃カメラしましょう・・・また1時ごろ来てくださいとの事。

そして、検査。胃に湿疹のようなものができてました。
診断は、胃炎。細かい検査の結果は、1週間後。
検査後、麻酔のせいか・・・ゆっくり休ませていただき帰りは、夕方・・・やっと、うどんを食べようかな・・食べれそうかな・・で
この日初めての食事と水分をとることができました。

その日の夜も、やっぱりもたれて・・・
ムカムカして・・・吐き気もする。
食欲も、あまりなくて・・・
次の日の仕事も休ませていただきました。ゴメンナサイ。


あれから、約1週間、お医者さんからもらった薬が効いてて
食べれるし、胃も重くないし、ムカムカもない・・・
元気もでてきました。
明日は、検査結果、聞くだけ・・・まぁ大丈夫でしょう。


休んでいる間、日記ネタは、いろいろありました。
子供の懇談会(進路のことなど)、テニス教室の打ち上げがあったり、
Mさんに会ったり(半年ぶり)、土日の週末は暑い中テニス

テニス教室の打ち上げのプレゼントで映画の券をいただき
一緒に行ってくれる友人の希望で「バットマン」を観にきました。
思ってたより、面白かったです。
急なのに、快く付き合ってくれた友人に感謝です。

この前の土曜は、ボランティアに行きました。
今年は、身体障害者療護施設に行ってきました。
みなさん明るく迎えてくださり、楽しい一日が過ごせました。

障害があっても、その人らしく、自分でできることは
時間がかかってもご自分でされてて・・・
日々、すごい努力をされているなぁってこと、感じました。

私は・・お話相手か、少しの食事介助させていただいただけ・・・
今までは、老人施設に行くことが多かったので
また違う角度で考えさせられることがありました。

ホンの少しですが・・・いい経験させていただきました。
年に何度かのボランティアは、貴重な経験ですし
いい出会いがたくさんあるので楽しみです。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月01日 16時12分02秒
コメント(9) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.