351720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(゚д゚)ウマーな輸入菓子を探して三千里

(゚д゚)ウマーな輸入菓子を探して三千里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去年、売れ残った一年苗を150円で買ってきて地植えした4つ(1つは品種不明)の蕾が付いた!

クレマチス ‘ドクターラッペル’ 1年苗

クレマチス 『白雪姫』 パテンス系(早咲き大輪系) 9cmポット苗

クレマチス ‘フォンドメモリーズ’ 1年苗

品種不明のとドクターラッペルは鉢植えしてたのを地植えにする際にツルが下の方で折れちゃったから蕾ができるか心配だったんだけど、無事蕾が付いた。
これで品種が分かる!

カートマニージョーは今が満開、ピクシーは開花しだした。
センニンソウはツルが伸びてる途中。
品種不明のインテフォグリア系も枝がニョキニョキ伸びてる途中(長いので15cmくらい伸びた)

先月コメリで買ったダイアナとケイトは地植えしてツルを伸ばしているが…ケイトの葉が少し無くなっていた。
ナメクジを見かけたから食べられた可能性が高いのか?殺虫剤使うべきか…。



スーパーの花屋で紫陽花のギャラクシーを見かけた。
1800円。たぶん安いんだろうけど、紫陽花に1800円かぁ…と思って買うのをやめた。
しかし八重咲きの小輪の花がびっしりと咲き誇っている姿はとても可憐だった。

先日、鉢で育てていたアジサイ4つを地植え。
小さくしたくて太い枝を落としたから今年はあまり花が見れなさそう。
もう少し暖かくなったら家の中で育てていたターネラと八重咲きジャスミンを地植えする。
マダガスカルジャスミンも元気に育ってるけど、さすがにこいつは地植え出来ないよね?

あと、剪定したビーダンスの枝を挿しまくって育ててる。
パンジーとビオラが終わったらそこに植えるつもりで。
庭がビーダンスだらけになる予定…

そしてシラーペルビアナが咲きだした。


まさか地面スレスレでで咲くとは思ってなくて、肥料不足??と思ってググったら、開花が進むにつれて茎があがってくると書かれててホッとする。
白もあるらしいけど高いね…

シラー・ペルビアナ 白花5号





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.13 01:27:37


PR


© Rakuten Group, Inc.