351755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(゚д゚)ウマーな輸入菓子を探して三千里

(゚д゚)ウマーな輸入菓子を探して三千里

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
NHKで放送してたドラマ、龍馬の遺言(11月に放送したらしい「龍馬 最後の30日」は見てない)なんだけど、土佐弁酷すぎてドン引きー(^^;;

伊藤淳史はまだ土佐弁っぽくしようとしてる感はあるんだけど、新井浩文がさぁ…完全に「標準語に土佐弁の語尾を付けただけ」って感じで、演じる気あるのかよこいつ…って思ったわけですよ。
単発ドラマだからどうでも良いって感じなの?
役者って自分で演技の勉強しないの?

薩摩藩、長州藩の人も出てたけど、これもあっちの人が聞いたら違和感ありなのかな?


まぁドラマ版のサムライ先生やってた関ジャニの錦戸も大概だったけどねw
土佐弁のつもりでしゃべってるのかもしれないけど、完全に関西弁だったからw
まぁあいつは昔から演技下手だし期待して無いからどうでもいいんだけどさ(映画版の市原隼人はさすが演技が上手かった)
錦戸、県庁おもてなし課では土佐弁しゃべってたのになー。
全く忘れたんだろうね(^^;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.09 12:58:36


PR


© Rakuten Group, Inc.