884080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人ブログ

素浪人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

無名4649

無名4649

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.05.17
XML
カテゴリ:事件簿
 健康寝具販売会社「L&G」の、
 「L&G」は、
 Ladies & Gentlemenの頭文字だと言うから、
 人を食っていると思った。

 明らかに楽天市場を模した円天市場も、
 いかにも人食っていると思った。
 
 それでも会社は成り立ち商売は出来た。
 しかも、マルチ商法で莫大な資金を集めた。
 信じられないが、
 独自の通貨も発行して流通させた。

 そのマルチ商法は遂に摘発され、
 多くの被害者が明るみになった。

 そのマルチ商法の広告塔になった芸能人は多かった。
 その中でも群を抜いたのが細川たかしだった。
 マルチ商法の被害者は広告塔の役目を果たした細川たかしと、
 他に何人かにたいして、
 総額4500万円の損害賠償を求める訴訟が起こされた。

 細川たかしは「L&G」主催のコンサートで色々と発言した。
 単なる広告塔以上の発言があったと言うのだ。

 CMに芸能人や有名人と使うのは、
 彼らの名前で商品が売れるからである。

 CMに登場する芸能人や有名人が、
 その商品を使っているとは誰も思ってはいない。

 もし、CMが食品だったら、
 彼らがその食品を食べていると思わないだろう。
 誰も、CMの製品を飲んだり食べたり使ったりしていると思わない。

 と言う事で判断すると、
 細川たかしに責任があるとは思えない。
 しかも、細川以外にも多くの芸能人が広告塔となっている。

 マルチ商法の広告とになった芸能人も情けないが、
 芸能人にはそんな仕事も断われないからくりもあるだろうと、
 無理に理解するのが大人だと思ったりもするが、

 しかし、しかしである。

 細川は明らかに単なるタレント以上の関わりがあったようだ。
 円天市場など言って、
 独自の通貨などと言う、
 ままごと紛いの事に騙され事が、
 理解できないと言うのが、
 事件を知った時の率直な感想だ。

 それにでも、訴えられるのは、
 細川たかしは必要以上に宣伝活動をしたということだろう。

 罪にならない程度の罪に違いないが、
 騙された方は、
 儲けようと思った結果が騙されたのだし、
 騙され損をしても、
 一時流行した自己責任とかに、
 なると思うが、
 
 さて細川たかしの罪はいかほどだろうか。

 
 細川の言葉、
 
 「あなたたちはL&Gのおかげでたくさんお金が入っていいですね」
 などが、被害拡大に繋がったというのが原告側被害者の主張である。

 再確認すると、L&Gは約1000億円を集めた。
 その片棒を担いだのが細川たかしであると言う事だ。

 真実の程は定かではないが、細川のギャラは1回1200万円だったという。そして、出演回数も約50回とかだ。さらには他の歌手を紹介し、そのギャラからマージンもとっていたという。
 
 事実を並べていくと、
 細川は詐欺の首謀者側の役割を果たしたと言う事になりそうだ。

 野次馬の単純な事件解釈であるが、
 「北酒場」が好きだった人間としては、
 腹立たしい思いはする。
 カラオケでも十八番の「矢切の渡し」を捨てることにする。

 因みに松崎しげる、キム・ヨンジャ、瀬川瑛子らも広告塔となった。
 何と好きな歌手ばかりである。
 当分カラオケから開放という事になりそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.17 12:01:05
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

お気に入りブログ

四季咲きのバラが咲… New! カーク船長4761さん

2024年6月18日の… New! 藻緯羅さん

羆の駆除対策 New! みらい0614さん

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

あるだけいいとはい… New! k-nanaさん

父の日とやら maetosさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

WELL BEING WELL BEINGさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん
機動戦士ガンダム007… ぷっち肉さん

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年十大ニュースは



© Rakuten Group, Inc.