362520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

へっぽこ院長の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

へっぽこ院長

へっぽこ院長

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2006/06/14
XML
カテゴリ:今日のリハビリ
img49036.gif

ほほえみ、それは人生のあらゆる問題に対して 神が与えてくださる妙薬です。

『ほほえみをあなたに』
ロバート・バー

 ほほえみ、それは少しも元手はかかりません。
 しかし、多くのものを人に与えてくれます。

 ほほえみ、それは人に与えてもいっこうに減りはしません。
 しかし、もらった人を限りなく豊にします。
 しかし、このほほえみはお金で買うことも、人から借りることも、
 盗むこともできません。

 ほほえみ、それを生み出すのに少しも時間はいりません。
 しかし、それを受けた人の記憶の中には
 永遠に残ることさえあります。

 ほほえみ、それがなくても生きていけるほど強い人は
 この世にいません。
 それがなくてもいいほど豊かな人もいません。

 ほほえみ、それは疲れ切った心に休みを与え、
 失望した人に励ましを与え、
 悲しんでいる人に光をもたらしてくれます。

 ほほえみ、それは人生のあらゆる問題に対して
 神が与えてくださる妙薬です。
 ある人はほほえむことができないほど
 疲れているかもしれません。
 だから、その人にあなたのほほえみをあげてください。
 あなたのほほえみを最も必要としているのは、
 その人かもしれないのですから。



img63089.gif


○微弱電流
○股関節の8の字運度
○膝の押し込み運動
○両膝抱え込み運動
合計60分

☆干渉波・低周波、筋の運動目的で使っていたが、
私の場合痙性が強くなるので、傷ついた神経などの治療に使う、
微弱電流(マイクロ・カレント)を使っている。このほうが調子がいいみたいだ



水治療
合計60分

☆PNFがおもで、ほぐしが主体です。もう少ししたら、
立位の練習をしていただこうと思っている。



休みました。仕事や私の世話などで、かみさんがグロッキーほえー
私も仕事とこの季節の変わり目で、ダウンほえーすんぜんです。



img99305.gif

トンネル

やらなければならないことは、山ほどある。生活しなければならない、一年以上働けない状態で、かみさんも私の見舞いや息子の世話と、頑張ってくれた。働かなくては、二人のためにも、でもこうして一年前には、考えもつかなかった。生きているだけで精一杯で、家族を思いやる余裕すら無かった。動かない体を恨めしく思ったものだ。不思議なことに、税金をたくさん払っている人間には、恩恵はない。所得制限とか言い、あまり国の制度は、当てにならなかった。お笑いぐさだ。
ありがたいことに、仕事を始めたことはごく一部の患者さんにしか伝えていないのに、患者さん伝えに車椅子にもかかわらず、来院される。スタッフが揃えば、平常通り仕事をしていきたい。そうすれば、リハの時間も取れるし、体の負担も少なくなる。
出来ることなら、北海道の右近式・メソッドや米国サンディエゴにある、Project Walkのような、脊髄損傷者専門のトレーニングジムを作りたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/06/14 10:42:30 PM
[今日のリハビリ] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.