133617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こまいや☆通信

こまいや☆通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

まきぽん(^^)v

まきぽん(^^)v

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

お気に入りブログ

ハナガサ バラ New! 宮じいさんさん

今日は雨降り New! mogurax000さん

●088番 村主の大ケヤ… マグcupさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

フォトフォトぶろぐ… 306@さん

コメント新着

 gino@ こんにちは! まきぽん(^^)vさん、こんにちは! なんだ…
 mogurax000@ だめだねぇ~ 足指のネイルなんてピンと来ないですよ。 …
 まきぽん(^^)v@ シュナさん1020さん え?コワイ...@@何故に??^^ コメント…
 シュナさん1020@ Re:あんよのネイル。。。とお引越し(01/31) まきぽーん(>_<) 私めアメブロどう…
 まきぽん(^^)v@ シュナさん1020さん 完全なお引越しじゃないけど、アメブロが…

ニューストピックス

2011年12月06日
XML
カテゴリ:ごはん
酢豚とあんかけおこげ...
なんだかさみしい食卓ですね~(笑)
個人的に、もう少し小鉢が欲しいところ...。

しかし...いいのいいの~~これで^^

そういえば...鍋の〆のおこげを発見およびゲットして以来はじめて食べるんだ!ダーリンは...。

ダーリンもこのおこげは納得らしい(笑)
うんうん、おこげは美味いのだ~( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は海鮮ミックスを利用したので...微妙に海鮮おこげ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     我が家のわがままっこアイドル~まいもん♪♪
 
     やっぱり、まりもんのお尻は最高に可愛いわ~と思うワタシ。
     ついついね、お尻ばっかり撮っちゃうの(●^o^●)

     ここのところ~かまってかまってが強くなるまりもん。
     最近思うところ...うさちゃんって気が強いのかしら???
     それともまりもんだけ??もしくは...ワタシの育て方かしら@@     

          20111205まりも3

          20111205まりも3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     白味噌...っと言われて、ワタシがすぐ思い浮かぶのは御雑煮~~
     御雑煮ってお家によって色々で面白いですよね♪
  
     衝撃だったのは...結婚したばかりの頃っ
     嫁ぎ先の御雑煮にびっくりしたっけ~~などと思いだすのです。

     濃い濃い白味噌に丸餅、その上から鰹節をトッピングぅ。
     いたってシンプルと申しましょうか...
     もともと白味噌大好きなワタシだったので~~美味しく頂きましたが~
     丸餅オンリーの御雑煮は初めてだったわ~(●^o^●)
     
          [伝統の味わい]【匠の味】 京の白味噌100g

         株式会社ヤマサン(運営会社です。)
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月07日 08時19分43秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.