136872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*日々をととのえる*

*日々をととのえる*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.11
XML
カテゴリ:home*



















長女の
家庭訪問が無事終わりました。



長女の担任の先生は、私より一回りくらい年上?の



明るくて、優しくて、でも言うことはちゃんと言ってくれる



頼もしい女の先生。







やはり話題の中心は、
恥ずかしがり屋



もじもじしてること。



声も小さくて、



先生も何回も聞きなおしてしまうんですよ~とのこと。



それでも、自分の意にそぐわないことがあると



ちゃんと伝えてくれるので



心配はしていないですよと言われたけど。





そんなクラスでも1番恥ずかしがり屋のあやが



バレーのスポ少に入ろうと思っていることに



先生はとてもびっくりしたよう。



そして、安心しました~。だって。







先生とお話しているのに、



そわそわして落ち着かない長女。



「早くバレー行こうよ~」とか言い始めるし



おもちゃを出してきて遊びだすし・・・



日頃の学校での様子も聞けて、あっという間の30分でした。







バレーのスポ少で大きな声を出したり



他学年のお友達ができると



もう少し積極的になれるかな?





今日は2回目のスポ少。



『運動しやすい格好できてください』



と言われたけど、スカートやカットソーしか持っていないので



早速近くのスポーツ店に買いに行った。



サイズはひとつ上の130からしかないみたい。



とりあえず、男の子向けっぽいTシャツが2着しかなかったので、



そのTシャツを1枚とハーフパンツを買った。



(選ぶ余地はなし。)



練習に言ったら、6年生のお姉ちゃんに



「それってサッカー用のTシャツだよ~」



なんて言われたけど。



4時半から7時までしっかり練習してきました!





幼稚園帰りの次女くぅとパパで少し早めに



迎えに行って見学していたら



「妹ちゃんもやってみる~?」



と声をかけてもらったらしいけど



くぅは恥ずかしがって、すぐにパパのところに戻ってきたみたい。



パパの隣で、まりつきの練習をしていたらしい。







帰ってきた娘たちは、すっかりバレーに魅せられたらしく



「くぅも学校に入ったらバレーする!」



と張り切っていた。



食が細くて妹より痩せているあやは、



帰ってくるなり、ご飯をバクバク食べる。



出かける前もお餅を食べていったんだけど。



そして夜も8時半にはぐっすりねんね。



毎日が充実してるみたい。





ちびは、昨日から熱を出して
風邪と診断された。



今日は熱も下がって一安心だけど、



来週は次女の遠足があるし、



子供が3人いると、毎日あっという間だなぁ。





育児休暇中しか時間がないなぁと思って、



家中の押入れを整理してみた。



ホームセンターでカラーボックスより



ちょっと丈夫な棚を買ってみたので



子供のおもちゃとリビングに置いてみた。





2007.5.9 003.jpg


リビングの棚には。ささっと化粧ができるように



カゴを引き出しにしてお化粧道具と家計簿、日記類を入れてみた。



なかなか使いやすい。



あとは、時間があったらさっとちくちくできるように



ミシンと布たちも下段に収納。



片づけすると気持ちが良くて、落ち着く~。



2007.5.9 002.jpg




+育児日記3児のママ★今日はランキング何位かな?+













ハンドメイドの雑誌をさがす>> 大好き★fogの商品を探す>>
★子供服を探す★
 
★Biquetteを探す★






designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.11 11:32:37
コメント(6) | コメントを書く
[home*] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まりっぺ*

まりっぺ*

Category

Freepage List

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.