496807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

お気に入りブログ

北国の根魚 やっちゃん..さん
【駒大苫小牧高校野… ぱーる♪さん
楽天イーグルス フ… 楽天イーグルス7031さん
気持ち 田中将大ブ… 田中 将大さん
Feb 8, 2007
XML
カテゴリ:田中将大

 ※手ぬぐい番長とは・・・

  HBCラジオ番組で一時「ハンカチ王子」に対抗して、田中将大をこう呼んでいました。
  イマイチ流行らなかったね(泣。)



 ◇2月7日  デイリー  マー君が番長清原に“挑戦状”

 楽天の高校生ドラフト1巡目ルーキー、田中将大投手(18)=駒大苫小牧=が6日、オリックス

 の清原和博内野手(39)に“挑戦状”をたたきつけた。

 「清原さんと対戦したいです。何十年も前から球界を代表するスラッガーですからね」と目を

 輝かせたマー君。負けず嫌いの性格だけに、21歳年上の“球界の番長”にもひるむことはない。

 「どんな相手でも試合になったらビビったことはない」と言い切った。

 公式戦での対戦に向けて、イメージもできている。真っすぐ勝負が好きな清原に対しても

 「真っすぐ真っすぐで押すよりも、臨機応変に攻めたい」。変化球を駆使し、打ち取ることを

 優先させるつもりだ。

 この日はブルペンで全球種を交え43球を投げた。首脳陣が命令した球数制限も守り「かなり

 変化球のキレもよかった。きょうが一番よかった」と笑顔を見せた。

 9日にはフリー打撃に登板するマー君。清原との対決を目指し、確実に階段を上がっている。





 ◇2月7日  報知  楽天・田中ビビらん!清原とタイマン成立!…「マウンド立てば関係ない」

 楽天の高校生ドラフト1巡目、田中将大投手(18)がオリックス・清原との“タイマン勝負”

 を受けて立つ。

 6日、球界の番長が対戦を熱望していることを聞き、「試合になればビビリませんよ」と宣言。

 真っ向勝負で打ち取る決意を見せた。

 清原は本紙評論家の元木大介さんとの対談で、「楽天の田中! 面構えがええよな。オレ、

 アイツとの対戦はすごい楽しみにしてるねん!」と興奮。

 21歳も年下の右腕を、いち早くライバルに指名していた。

 誰もが恐れる超コワモテからの挑戦状。しかし、黄金ルーキーは肝っ玉も一流だった。

 「清原さんは何十年も前からやってて、球界を代表するスラッガー。そりゃ、対戦したいですよ」

 とサラリ。

 「怖い? 今まで野球でビビったことないです。マウンドに立てば1年も3年も関係ないですから」

 とプロらしいコメントが口を突いた。

 まだ実績のない新人だけに「個人よりも臨機応変に」と清原との勝負よりもチームを優先するが、

 「オープン戦や点差がある場面では思い切っていきたい」と状況が許せば、直球勝負で胸を借

 りるつもりだ。第2クール最終日のこの日は、ブルペンで40球の調整。

 「キャンプに入って一番いい投球ができた感触があった」と笑顔を見せた。スター選手の系譜を

 継ぐべく、清原封じの準備を着々と進めていく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 3, 2007 09:46:19 PM



© Rakuten Group, Inc.