352267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんぶのぷらんぷらん日記

こんぶのぷらんぷらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 8, 2006
XML
カテゴリ:日常のこと
携帯をかえたので、10月1日からはモバイルSuicaが使える!と、喜々としていたけれど、よく考えれば、私はSuicaを使ってJRに乗ることがあまりない。いつになったら試せるか…。と思っていたのだけれど、ついにチャンス到来!

文字入力がより簡単なパソコンから仮登録し、携帯に専用アプリケーションをダウンロードして、そこから入金したら準備完了。

いよいよJR線の改札に行って、Suicaの所に携帯でタッチ。ピッという音がして、ゲートが開いた。
おお!ちゃんと通れた!出る時は、試しに携帯をバッグの一番外側に入れたままの状態で、バッグの上からタッチ。これも成功!

というわけで、カードと同じ使い勝手で、携帯の場合は機械に並ばなくても入金ができるぶん、より便利な感じ。ただ、Suicaのサイトによれば、来年3月以降はモバイルSuicaの年会費が千円かかるかもしれないとか。もし年会費がかかるようになったら、カードに戻すかもしれないなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 9, 2006 10:09:56 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.