352266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんぶのぷらんぷらん日記

こんぶのぷらんぷらん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2006
XML
テーマ:ニュース(99711)
カテゴリ:日常のこと
 野球にはほとんど興味がない私だけれど、普通のニュースに取り上げられるような話になれば、さすがに目にすることになる。
 最近は日本シリーズとか、リーグ優勝とか、日本ハムの話題をよく目にしていた。

 その中で聞いた、ある選手の名前が気になっていた。
「え?セミノール??みかんの名前と一緒だ・・・。どこの国の人だろう?」

 そんなことを考えていた数日前、偶然見ていたニュースで、彼の名前を初めて文字で見て、ある事実に気がついた。あら!セミノールじゃなくて、セギノールなんだ!!これにはびっくり。

 今朝の日本ハム日本一のニュースにも、セギノールという名前は登場していた。すると夫が一言

「あ、おまえが痔の薬と間違えた人だ。」

 いいえ。違います。いくらなんでもセギノールをボラギノールとは聞き間違えません!!

 セギノールさん、返す返すも失礼な私たちでごめんなさい。セミノールは鮮やかな色のオレンジですから、許してね。

有田産セミノールオレンジ5kgサイズ店長お任せ真っ赤な皮のキレイなオレンジ酸味甘みの両方楽し...
有田産セミノールオレンジ5kgサイズ店長お任せ真っ赤な皮のキレイなオレンジ酸味甘みの両方楽し...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 27, 2006 09:53:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.