598415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KAY←O -ノックアウト-

KAY←O -ノックアウト-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

J・K@ WORLDHEALPEACE 私は、35世紀から、来た、キミだ。 …
KAY-Oミツル。@ ぽち蔵さん、コメありがとう うん、ホントあったかいいいイベントだっ…
ぽち蔵@ Re:フジフジ富士Qレポ その2 わーんありがとありがと~(≧▽≦) なんかあ…
KAY-Oミツル。@ イッチィさん、みなさんからのコメントが… 小説はファイルで取ってあるし、ライブレ…
イッチィ5134@ 難しいですね。 写真、もう使えないというのは痛いですね…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2006年03月22日
XML
カテゴリ:オリジナル
 衛は衝立から身体を乗り出して、ヘッドフォンをしている圭に向かって手を振って見せた。圭がそれに気づいて顔を上げる。
 「飯行こうぜ。」
 圭は、はい。と答えて立ち上がると、斜め後ろの空席を見た。
 「あれ?アキラさんは?」
 衛は鞄から財布を取り出しながら、用事があるんだと。と答えた。

 夏休みのカフェは、がらんとしている。再テストを受ける準備か、ノートを広げた学生が数人見られた。多くの学生は既に帰省したか、バイトに専念しているはずだ。
 衛は本日のランチセットを、圭は親子丼を注文した。それぞれトレーを受け取ると、日のあたる窓際の席に向かい合って座った。
 「ニシハラは試験無事済んだ?」
 セットのチキンライスを口に運びながら衛が圭に尋ねた。
 「はい。後は7月中に提出するレポートが3教科分ありますけど。」
 衛は1年は大変だなと言いながら、カップに入った卵スープを一口飲んだ。
 「あ、あの・・・」
 圭は親子丼を食べていた手を休めると、衛に向き直った。
 「マモルさんはアキラさんと付き合い長いんですよね。」
 衛は指を折って数えながら、かれこれ5年かなと答えた。答えてから、なんで?と上目遣いで圭を見ると、圭は目を泳がせて、えっと、その。を繰り返した。
 「アキラの何を聞きたいの。」
 言い出しにくそうにしている圭の代わりに衛が口火を切った。その言葉に圭ははじかれたように顔を上げた。
 「あのっ、アキラさんて、その・・・男の人が、好き、なんですか。」
 最後のほうはほとんど消え入るような声だった。
 「あいつ、そう思われるような何かしたんだ。」
 圭はカーッと顔が赤くなるのを感じた。衛は左手でクイッとずれた眼鏡を元の位置に戻すと、口元で両手を組んで、上目遣いに圭を見た。
 
 「・・・あいつに、抱かれたの?」
 
 圭はブンブンと首を振って、「僕が。抱いた・・・っていうか、その・・・」としどろもどろに答えた。
 「何で?」
 衛は体制を変えることなく、同じような調子で尋ねた。圭は両手をきっちり膝の上に置いて、うつ向いたままだ。周りから見れば、先輩からいじめられている後輩、もしくは警察に尋問を受ける犯人のような図だ。
 「あの、僕が、その、まだ・・・ど、童貞だって、言ったら・・・その、そんなの引きずってんなって・・・それで・・・そういうことに・・・。」
 「なるほどね。」
 圭が言い終わらないうちに、ドサッと背もたれに凭れかかると、あきれたような、少し安堵を含んだようなため息を吐いた。
 「良い言い訳ができたわけだ。」
 あの。と言って、困惑気味な圭に、衛はフッと笑った。
 「あいつはゲイじゃないよ。男でも女でも関係なく、うまい理由が見つかったらする。それだけ。まあ自分から抱くことはほとんど無いけどね。」
圭は何と言っていいかわからず、はあ、と返した。
 「だから、ゲイの道に引きずりこまれることを心配してるんなら、大丈夫だよ。」
 いや、別にそういうわけじゃ・・・と圭は頭をかいた。衛はでも、と真剣な顔になって話を続けた。
 「もし、ニシハラがあいつを気に入ったんだとしたら、やめておいたほうがいい。言い訳が通用するうちは抱かれてるけど、言い訳出来ない状態になった途端に切れるよ。あいつはいつでも切れる状態でいたいんだ。誰にも一定以上近づきたくないのさ。」

 それから圭は、部屋に帰るまで終始無言だった。
---

君が思うほど僕は君のこと好きじゃない・21





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月05日 20時10分09秒
コメント(4) | コメントを書く
[オリジナル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.