117892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

未来への架け橋

未来への架け橋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆*テディアベア*☆

☆*テディアベア*☆

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

セイウチおじさん@ Re:* 大事なお知らせ(12/11) 20歳の誕生日おめでとうございます。 …
*☆はな☆*@ Re:* 大事なお知らせ(12/11) 久しぶり~と思ったら、卒業するのね~。…
*☆はな☆*@ Re:* 時間(07/20) すごぉくご無沙汰になっちゃいました(;´Д…
ばななめろん@ 頑張れ~ いつも前向きに頑張ってる智ちゃんが好き…
セイウチおじさん@ Re:老人保健施設 うちのひいばあさん(110歳)も千葉の…

Category

2010.01.31
XML
テーマ:徒然日記(22843)
カテゴリ:*学校*

 

 

1月31日に介護福祉士国家試験が
無事に終わりましたっ!

前日の30日に試験会場となる東京都新宿へ
高速バスで出発 バス

バスの中でも同じ国試を受ける方々っがチラホラ。

みなさん、問題解いていました。

あたしも負けずに一問一答えんぴつしました。

新宿までは約2時間。

友達と遅めのお昼を食べて、ホテルへきらきら

ホテルで勉強するわけでもなく、のんびり。

夜はご飯食べに行きがてら、会場場所のチェック虫眼鏡

チェックの後は、新宿という街をさ迷いました。

ご飯も食べて、ホテルに戻り、TV見て、お風呂入って。

勉強なんてしてない。

寝る前に最終チェックという名の勉強をしましたが、
全然頭に入らず・・

いつの間にか夢の中へ眠い..

朝は6時に起床!

身支度をして、朝ごはんを食べて
8時過ぎにはホテルを出発!

8時半には会場着きました。

会場に着くと3人の先生がいて、泣きそうになりました。

続々とクラスのみんなが集まり、記念撮影カメラ

そして、ギリギリに会場の中へ入りました。

会場となる教室の中は、若干ピリピリいなずま

試験開始5分前、問題を目の前にして泣きそうになりました。

試験始まって、問題開くと見たことのない文章。

最初から、どん底!

でも、どん底問題から抜け出すと少しは気持ちも落ち着きました。

試験終了15分前にやっと解き終わって、
見直しして鉛筆置いたのが終了5分前。

午前終わって、クラスのみんなと色々言ってました。

先生にも聞いたりしてね。

昼休みも勉強したけど、頭に入らない!

そんな感じで、午後に突入!

午後の医学とか全然わからなかった。

事例問題もすごい頭使って、泣きそうだった。

午後も試験終了20分前ぐらいに終わり、
見直しして鉛筆置いたのまたしても終了5分前。

試験終わって、開放感に浸れなかった。

でも、最後にクラスみんなで集まって
SHRみたいなの先生たちとし終わったら
やっと開放感!!


今年は今までと問題形態が違ってて、
焦ったけど今までやることはやった!

それを出し切れたんだから大丈夫!

だから、結果がどうなろと大丈夫!なはず。

3月31日の合格発表が怖いですいなずま


03年間の集大成が無事に終わってよかった☆
みんなお疲れ様でしたっ!


国試終わった後は、新宿駅のロッカーに荷物を入れて
友達と原宿行ってきましたッ♪

帰りのバスでは、寝る予定がばっちり起きていました。

そうそう、帰りのバスで講習会で一緒だった人と再会☆

お互い合格していると良いですね^^


今日は、代休です。

明日は、自己採点えんぴつ

ドキドキです失恋




_






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.01 17:38:13
コメント(2) | コメントを書く
[*学校*] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
マ マ 日 記 サクあやさん
こころのきもち cocoリン☆彡さん
だいすき! tataconさん
のっぽさんの育児日… 大人気のっぽさんさん

© Rakuten Group, Inc.