117901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

未来への架け橋

未来への架け橋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆*テディアベア*☆

☆*テディアベア*☆

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

セイウチおじさん@ Re:* 大事なお知らせ(12/11) 20歳の誕生日おめでとうございます。 …
*☆はな☆*@ Re:* 大事なお知らせ(12/11) 久しぶり~と思ったら、卒業するのね~。…
*☆はな☆*@ Re:* 時間(07/20) すごぉくご無沙汰になっちゃいました(;´Д…
ばななめろん@ 頑張れ~ いつも前向きに頑張ってる智ちゃんが好き…
セイウチおじさん@ Re:老人保健施設 うちのひいばあさん(110歳)も千葉の…

Category

2010.10.08
XML
テーマ:徒然日記(22843)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

誰にだって、許せないことってありますよね。

私もあります。

細かく言えば沢山あるけど、

でもそれは別にしょっちゅうなことじゃないし

まだ許せることだったりもします。

 

今から書くことは、本当に許せないことですね。

私的には。

まあ、いろんな意見があると思います。

思うことも人それぞれですからね。

 

私、彼の祖母から言葉・身体的暴力を受けています。

まあ、身体は滅多にないんですけどね。

あっ、暴力じゃなくて攻撃にしますか。

言葉の攻撃は、会うたびにグチグチといわれ

そのたびに、彼や彼家族が守ってくれます。

しかし、ふとした瞬間に 二人きりになることがあります。

そのときは、もう攻撃の嵐で。

言われて、反抗するわけでもなく

ただただ黙って聴いています。

反抗したいですよ?

でも、反抗したところで何にも変わらないので。

私のことが嫌いならそれで良いんです。

嫌いならほっといて欲しいです。

私も嫌いですから。

ですけど、

私が黙って聴いてるからっていい気になっては

ダメってことをいいたんです。

私だって、それなりに我慢して耐えてるわけです。

なので、いつか限界が来るんですよね。

言葉だけならまだしも、

手を出されたときには本当にキレそうになりましたから。

でも、キレてなにがあるわけでもなく

私の気持ちがスッキリするだけなので

彼家族に迷惑をかけちゃうのでしませんが。

だけどね、

もう3回も手を出されてるんです。

1回目のことは家族みんな知っているのですが、

他のは彼しか知りません。

 

私が思うにですね、

言葉は言いたきゃ言えばいいんです。

でもね、

手を上げてしまったらダメだと思うんです。

そりゃ、

一時の衝撃かもしれない。

だとしても、

手だけは上げちゃダメなんです。

昔から言いますよね。

「手を先にあげた方が負け」って。

ケンカじゃないけど、

この言葉ってなんにでも通じると思うんです。

彼の祖母がこの言葉を知っているのか知りませんが、

私の中ではこの言葉通りに受け取られているのです。

 

手を先に出されたから、

私も出そうなんて考えはありませんが

次にまた手を出されたら考えちゃいます。

まぁ、もちろんやんわりと言葉でですけど。

手だけは絶対に出しません。

何されても。

それにしても、

人間の心ってちょっとした言葉で傷つくんですよね。

改めて実感です。

 

これが、最近の許せないことでした。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.08 13:27:49
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
マ マ 日 記 サクあやさん
こころのきもち cocoリン☆彡さん
だいすき! tataconさん
のっぽさんの育児日… 大人気のっぽさんさん

© Rakuten Group, Inc.