629634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

紅 蓮

紅 蓮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

~現在はまり中のもの~

(キャラ)
グレイ=リングマーク(Quinroseのアリスシリーズ)
七瀬瞬(D3PのVitaminシリーズ)
切原赤也(テニプリ。次いで千石や真田も好きで立海大好き♪)
徐庶元直(真・三國無双7のへたれお人好しキャラにドハマリ中。中学時代に三国志にはまった頃から蜀至上主義!)
法正孝直(同じく真・三國無双7猛将伝のキャラ設定にやられました。諸葛亮とは又違う劉備との絶対的な信頼関係が良い♪)

(ゲーム)
★現在プレイ中
PSP『ハートの国のアリス~Wonderful twin World~』
3DS『ワンピース アンリミテッドワールドR』


★今後の購入予定
10月23日
3DS『テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア』

11月6日
3DS『新テニスの王子様 ~Go to the top~』

2014年
PSP『新装版 クローバーの国のアリス』

PS3『真・三國無双7 Empires』

発売日未定
PC『王子様(笑)シリーズ』


(プロ野球)
北海道日本ハムファーターズ

(ドラマ)
リーガル・ハイ(第1期)
DOCTORS 最強の名医
隠蔽捜査


それ以外の趣味趣向はブログの下の方にまとめてます。

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

CD・DVD・ゲーム発売(購入)予定一覧


三木さんの初・直筆サイン☆★


小西さんの初・直筆サイン☆★


明智光秀桔梗盃☆★


「長編講談 光秀旅日記」


池田乾先生【2006年賀状】


オスカー様のサイン色紙


CD購入(予定)履歴<1>


CD購入(予定)履歴<2>


ドラマCDレポ


ドラマCD「FOOKIES」第3巻


ドラマCD「FOOKIES-フーキーズ-4巻」


BLドラマCD「愛情鎖縛~二重螺旋2」


ドラマCD「封殺鬼1~2」


BLドラマCD「罪な約束」


BLドラマCD「ごはんを食べよう6」


ドラマCD「封殺鬼3」


BLドラマCD「桔梗庵の花盗人と貴族」


BLドラマCD「きみのとなりで眠りたい」


ドラマCD「幕末恋華 新撰組」


ドラマCD「罪なくちづけ」


BLドラマCD「影の館-光の書-」


Love☆drops ドラマCDvol.1


BLドラマCD「生徒会長に忠告」


ときメモGSタイピングソフト レポ♪


姫条まどか(1週目)


三原色(1週目)


姫条まどか(2週目)


氷室零一(1週目)&三原色(2週目)


氷室零一(2週目)


鈴鹿和馬(1週目&2週目)


鈴鹿和馬(2週目続)&守村桜弥(1週目)


日比谷渉(1週目)


葉月珪(1週目)


「星海宝烈伝」レポ(1)


「シルバーカオス2」レポ


十二国記-赫々たる王道 紅緑の羽化-


アニメ店長 バトルライブ


Backlash-恋のエキゾースト☆ヒート-


☆最終的な感想☆


ネオロマンスライヴ2004 Summer


最遊記 RELORD GUNLOCK (PS2)


【明智光秀】購入本 2006.5.15更新


別考察(1)


その他の本


『幕末恋華 新撰組』~恋華の宴~


PCソフト「花町物語」


ドラマCD「やさしい竜の殺し方2~4」


DS「テニスの王子様DrivingSmash!」メモ


2014年02月18日
XML
カテゴリ:ゲーム
※嵯峨野のED11はPSP版では削除されたようで以下、無駄骨でした…。

タイトル通り、ED11だけ見られてません!(>_<)
他の4つはさくさくいったのですが、
ED11だけ幾らやっても最後にススキ野原が出てこなくて
神社からED7にしか行けず…。
秋良ルートよりで進めたデータで色々しても駄目だったので
最初から今度は灯吾ルートよりで進めたのですが、
すると最後にススキ野原が出てきてやった!と思ったのも束の間、
どうやってもED1にしかなりません…(-_-;)
やっぱり途中の選択肢での微妙な好感度調整とかが鍵なのかな~。
もう少し粘って駄目だったら、諦めて灯悟攻略に進みます。

















たべもの(タコ焼きにする)
金魚すくい
りんご飴
見守る
わからない(灯吾or秋良ED後に出現)
お札授与所(たまにはいいなぁ)→廊下→自分の部屋
石段があるとこ→路地裏→千年マート
どれにしようかな
やだよ
そうかもしれない
一緒に片付ける
本殿まで送る
本殿(フォローしてみる→二人とも可愛いですよ)→庭
千年マート(ススキ野原?)→小さい祠→空環高校 
つばきを探しに
お風呂にする
でもみんなに会いに行くよ
拝殿(どちらでも可)→小さい祠→空環高校→電柱があるとこ→ススキ野原
一緒に椿家まで行く
それじゃ有り難くお休みなさい
電柱があるとこ→幼稚園→空環神社
自分の為
SAVE1
断然違う派
公園→幼稚園→電柱があるとこ→路地裏
・止めに入る
「ED1:嵯峨野の記憶-はるの、あしおと、やわらかに」

・このまま見守る
椿の家→ススキ野原
「ED4:嵯峨野の記憶-治らぬ傷は、夢に似て」

SAVE1から
お揚げがいいです
電柱があるとこ→路地裏
・止めに入る
空環神社
「ED9:ミコトの食事-記憶の果実が熟れるよう」

・このまま見守る
「ED7:ミコトの記憶-願えるならば、ひとつだけ」



嵯峨野ルートの由は正直ウザかったです(>_<)
全く相手にされない相手にしつこく付きまとって本命との仲を邪魔する横恋慕キャラみたいで、いや、本当にさっさとシンと替わって嵯峨野と話させて話を進めてくれよ!と何度思ったことか…。

由が嵯峨野に執着する理由がよく分からないので、
尚更、単にあの人に会いたい、話したいといってる恋する乙女みたいで
あかあかは花帰葬よりBL要素低いと聞いていたんですが、
嵯峨野ルートに関しては、EDのスチル(ED1と4)まで
BLっぽくて何だかなぁと思いました。
ちゃんと恋愛としてのBLなら好きですが、
こういう友情以上恋人未満のBLっぽい雰囲気どまりってのが苦手なんですよね…。

なので何とも言え難い嵯峨野と由より、
秋良ルートで「相棒」と爽やかに友情してる方がずっと良かったです。

そして、なんといってもシン。
妖の親玉だけど結構良い人なんじゃないかとか、
椿家の事を護ってるのも嵯峨野への罪滅ぼしなんじゃないかと思ってましたが、
大きな間違いでした。

とんでもない寝取り男じゃないですか!ムカッ

嵯峨野(椿朱史)の攻撃で、影を繋ぎ止める封印に穴があいた為、
急遽自分の体でその穴を埋めた結果、体がなくなったので朱史の体を乗っ取り。
その時に朱史の魂がシンの体と一緒に封印の楔となってしまった事は知らず、
朱史は死んだものと思って、椿朱史として朱史の想い人だった灯奈と結婚。

要は、椿の初代当主は朱史の体を乗っ取ったシンだった訳で、
自分の魂を移していく依代を絶やさない為に守ってきただけの話で、
灯奈の事は本当に好きになったみたいですが、
それを封印された土の下から見ていた朱史の気持ちを思うと…(;Д;)

一番許せないのが、そうやって朱史の一番大事な人も人生も全て奪っておいて、

(朱史が)生きていて良かった。

とぬけぬけと言うのが…。
魂だけ封じられた状態で100年か、あるいはそれ以上の気の遠くなるような間、ただじっと年月を重ねていかないといけないなんて気が狂ってもおかしくない、いっそ死んだ方がマシではないかと思うのに、妖であるシンは感覚が違うせいでしょうか?
しかも、その原因を作った張本人にだけは言われたくないと思うし、
なので罪滅ぼし的な事をしてくれたEDもありましたが微妙でした。
チビ朱史は可愛かったけど♪

個人的には、由には申し訳ないですが、ED7が結構好きでした。
スチルも由と嵯峨野より、嵯峨野と黒狐が自然で良かったし。
由と嵯峨野は依存しあうにも共感しあうにもいまいちしっくりこなくて違和感が拭えず、
私には合わなかったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月24日 17時05分06秒
コメント(3) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.