1005194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木花咲耶姫さまと共に

木花咲耶姫さまと共に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

ニューストピックス

2013年08月05日
XML
カテゴリ:未分類


遺伝か



最近 初めて聞いた


母方の親戚筋の話し


母の母の父(祖母の曽祖父)


視えたり する人 だったらしい


祖母に対して 記憶に残る親しみは無い

幼い頃 可愛がられた記憶も その存在すらも無かった

ただ 写真でのみ存在を確認できた

母に対しても それは年頃になるまで 同じだった


幼き頃より 血の繋がりとか 縁の薄い 環境にあった


年頃になり お涙頂戴の再会があり それ以後は親しくしている

祖母は その頃 二度会ったのみ



母も祖母も 家庭を捨て 姿を隠した

それぞれに 事情と云うものがあったのだろう



母の妹(叔母)が19歳で事故死する少し前

祖母の夢枕に 曽祖父が立ったそう

当時 遠くに住んでいた祖母は こっそり近くに戻ってきていた

死に目に会わんが為に


祖母は 我が娘の死に際に立ち会うことが出来たらしい

当時の記憶は ほんの少しだけある

そして 昨年 お気に入りのワンピース姿を来た叔母が会いに来てくれた(枕元に)



今年になり 母が祖母の姿を何度か夢で見たようだ

最近 お線香のにおいが 一瞬した時があり

知り合いか誰かが 亡くなったのかも と思った

我が妹もまた お線香のにおいを感じたらしい


もしかしたら・・・


現在 祖母は 行方不明にあり 連絡がつかない


いずれにしても 近いうち なんらかの知らせがあるのだろう







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月13日 00時06分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.