2383228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり編み物三昧

のんびり編み物三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Favorite Blog

5月1日、水曜日 New! マロの母さん

進捗3 リーフ模様 A… PieWieさん

Happy☆Life megumi327さん
++ENCHANTEE++ kumico*さん
image_box chi4piyoさん
ぶーた☆のお買い物 ぶーた☆さん
ちろろの編みあみぶ… tiroro99さん
自由活動 ゆみ苺さん
Green Bird あみも… めじろ1181さん
わたしのブログ totoyoさん

Comments

余宛庭@ Re:完成♪オーダーのリース達(12/09) 十分美麗的花圈作品!
koropokkuru02@ Re:あらら(03/28) まるまるこさん こんにちは コメントあり…
まるまるこ@ あらら このつくり方おしえてくれませんか?
まるまるこ@ すげー すごいっすね

Profile

koropokkuru02

koropokkuru02

Free Space

2つのランキングに参加しています♪
bana-.jpg 

bana ninki.gif
1日1クリックで1票入る仕組みです♪

ネットショップ始めました↓
koropokkuru b.jpg

「koropokkuru」
(携帯の方はこちら⇒koropokkuru

オーダーも承っています。
お気軽にどうぞ♪

オススメ編み物道具↓
【ダイヤ】手あみリング

編み込み模様を編む時に配色糸のガイドに使えます
3つ穴があるので3色までOKです
あるのとないのでは編むスピードに違いが出ます
細い糸を編む時に、
指に食い込むのを防止するのにも!

輪針40cm 6~15号クロバー社 軽金属製

40cmのコードが
ニット帽を編むのに
ちょうどいいです

2009.04.12
XML
キャンペーンで月曜までポイントアップ中なようなので
毛糸創庫Camelさんの夏糸レポでも♪
10倍は大きいですよね!その時買えばよかった?(汗)
いえ、タイミングなんでなんとも・・・・
売り切れてたら悲しいしね!(ショック隠し中:笑)

自分の中で夏糸は細くても大丈夫そう!
なんて変な定義作っちゃって
いそいそと毛糸創庫Camelさんの糸に はまり中です(笑)

こないだ届いた糸さん♪
まずは昨日もチラッと紹介した糸

「綿糸 new 綿レーヨン (中細 ・極細)」

keito men.jpg
なんで4本?と思ったあなた!
実は同じ色でも細さが違います
左からエメグリンの中細、極細、ベージュの極細、中細なんですよー
「極細祭り」で感覚が麻痺してしまっているので
なぜか両方の細さを買ってしまっているおかしな子です泣き笑い(笑)

でもこの糸好きかも♪
なにせ このベージュ♪イイ!!
アップは中細↓
keito men-2.jpg
ベージュというより「グレージュ」といった感じ♪
こういう色大好物です♪
レーヨンが入っているので編み心地もよさそうです

エメグリンもいい色♪
コレもアップは中細↓
keito men-1.jpg
商品写真より青が強い感じですが
こちらもイイお色♪
何編もうか妄想が広がります♪


お次はこちら
keito moku.jpg

「綿糸 new おしゃれなモクの 綿糸 中細(ベージュ)」
keito moku-1.jpg 
これもまたイイお色♪
この色は「ベージュ」
こちらもベージュというよりグレージュ?
グレージュとオフホワイトの混ざり合った糸です
レーヨンも入ってて触り心地もいいです
中細となってますがもう少し細いかも?

「メンコード レース糸 極細 綿糸(グレー)」
keito moku-2.jpg 
レース編み用にと思って買いました
この色も好きです♪♪
なんていうか「アイスグレー」みたいな色
商品写真のような黄色味はないです
きれいなグレー♪
コード状なので糸割れしなさそう
細めの40番手くらいだそうです
(レース糸の番手はいまいち自信ないので「だそうです」なのです:汗)


50g90円に惹かれて
お買い得コーナーのレース糸も試しに…(笑)
「レース糸 生成り 約25番」
keito re-su.jpg 

うーんと 私的にはよりが甘い気がします
超細い5本くらいの糸がより合わさった感じの糸なんですが
糸割れ得意な私には糸を割る自信が!(汗)
気をつけて編める方は平気なくらいだと思います
アクリルとナイロンが入っているのでシャリッとした感じがあります
シャリ感が苦手な方には不向きかも?
私はわりと平気なので安いしあってもいいかなといった感じです
小物系の何か編みたいと思います♪

こちらの
シルク入りはもう売り切れてしまったようですね…残念!
keito kinu.jpg
すんごく質感が良くて肌触りもいいです♪
もう少し買っとけば良かったかしら?
注文してからコーンに巻くので発送までに時間がかかるうえに
なくなったら再販がない可能性が高いのでいつも悩みます

コレだ!と思ったらなくならないうちに買ったほうがいいのかしら?
あれ? お店の思うつぼ?(汗)雫

写真の色と違うことがあるので、届くまでドキドキ?(笑)
ある意味カケなのかしら?(笑)
色見本帳があると最高なんですけどねー
質はいいのでこの値段ならしょうがないですかね?
安いし気に入って買ってるのでいいんですけどねうっしっし(笑)

コレを見て、気になった方の参考になればいいなぁと糸アップも載せてます
でもモニターによって色の出具合が違うと思うので
あくまで参考までに!雫

コレも気になるけどちょっと私にはお高いかも?
シルク100%ですって!


前回の糸レポまだ在庫のある物も!参考までに⇒3/10の日記


海外パターンのニクイヤツも(正式名称:「Strangling Vine Scarf」
半袖カーデも順調に進めて編んでます♪
さてさて 続きでも編んで来まーす♪


いつも応援クリックありがとうございます♪きらきらスマイル
とっても更新の励みになってます♪(^▽^)

ランキングに参加しています♪♪d(´▽`)b♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
1日1クリックで1票入る仕組みです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.12 09:26:14
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.