446636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

人生は旅・その旅を・旅する・わたくし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 秋のベネルクス・プロバンスの旅(05) | わたくしの外食写真 | 一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある | 韓国の旅写真 | 夕日ショー | 今日のお惣菜 | 旅先で撮った写真(国内) | ちょっと納得!! | インドの想い出・・・写真 | 想定外の出来事 | オランダ・ドイツ(Aachen)の旅 | 今夢中になっている!!事 | シアトル・カナダの旅 | 師走のパリを一人歩き | 再び冬のイタリア列車の旅へ | 生きにくい世の中 | てくてく・きょろきょろ・寄り道歩き | パリからベルギーそしてソウルへ | 空を見上げると何かがある!! | 自家製のデザート | ヒマラヤのお膝元ネパールへ | 日常の食から・・・・ | 師走のバルセロナ・ベルギー・パリの旅 | 東北・三陸の旅 | 四国・中国地方の旅 | 良寛さんの里へ | ベトナム縦断の旅(014・12) | 千里の道も一歩から | 何時ものように
2011年02月11日
XML
テーマ:韓国!(16980)

 

今日は待ちに待った「雪」が降っている 

室の湿度20%と、最悪の状態が

少し緩和されて、うれしいぽっ

ハート(手書き)

赤ハート

ダブルハート

黄ハート

青ハート

緑ハート

 

昨年来、若い友人との出会いが続いている

 

年末年始、彼らとの会食があり

楽しい時間を過ごした

 

一人は、「韓国」の大学生

 

この日は、彼女が我々の為に時間を割いて、

手作りの韓国料理をご馳走してくれた

 

 ワンルームに狭いキッチンで、こんなに沢山のメニューを

作って出して貰うびっくりびっくりぺろりぺろり

学生なのに、驚きの腕前びっくりウィンク

 

ご馳走の全体

 

IMG_0209.jpg

 

1品づつ紹介

下矢印韓国の「お雑煮」トック (お餅)ぺろり

IMG_0210.jpg

 

チャプチェ(薩摩芋の春雨)ぺろり

IMG_0211.jpg

 

茄子と蟹蒲鉾の和え物(オリジナル)ぺろり

IMG_0212.jpg

 

甘酢大根のエビ野菜巻きぺろり

IMG_0213.jpg

 

烏賊ねぎチヂミぺろり

IMG_0214.jpg

 

海苔に胡麻等を入れて揚げたものぺろり

IMG_0215.jpg

 

デザート・餅菓子ぺろり

これは、ソウルから買って来て

冷凍してあったもの

IMG_0216.jpg

 

どれもこれも絶品である

この若さでここまで出来るとはぽっ

素晴らしいオモニに育てられたのだと、感心した

 

美味しい料理にワインを頂き、みんなご機嫌である

下矢印

帰ったのは、日付が変わっている時間だったウィンク

ぼかしIMG_0217.jpg

 

この中の一人は、ドイツ人で

先日任務を終了し、ドイツへ帰って行った号泣

 

韓国語・日本語・英語を織り交ぜた

国際交流の「一期一会」であった






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月11日 19時46分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[一歩家を出ると、そこは非日常の浮世がある] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.