1551544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.07.27
XML
先日来の、ス-パ-チャ-ジャ-ネタです。

ス-チャ-左側

本日発売のREV SPEED誌 月号のp50をご覧下さい。
タ-ビン&ス-パ-チャ-ジャ- 項目があります。

その記事に合わせて、考えていきましょう。

 SUPERCHARGERなんてどれも同じでしょ?
タイプには5種類あり、今回の小倉クラッチのは、その中の
ル-ツ式になります。

 ス-パ-チャ-ジャ-でどれくらいPOWERUPするの?
今回は78PS>115.4PSですから、約48%UPです。 

 TURBOのように加給圧を変更できないの?
今回装着のプ-リ-ではなく、より小振りのサイズにすれば、
ス-チャ-の回転数(加給圧)を上げられます。
現在は0.4ですが、0.6には可能です。

それにすると125PSくらいにはなるのでは? 
との悪魔のささやきが・・・


あと、p81には美浜サ-キット紹介記事が来月号に
掲載と書かれてます。
そうです、来月号に紹介されるんです。8月26日発売。

今回の試作品ス-チャ-FIT
どんな記事になるのか、楽しみです。

あと、鈴鹿ツインサ-キットが出来るそうです。10/10OPEN予定
HPはここ
建設場所は、鈴鹿市三宅町2913-2 
コ-ス長さは2kmだそうです。
(ここの会社、ちょこっと知ってます。
だってバイク屋さんのMrBIKEですやん。
最近、そんな感じの事柄多いな~?!)

おまけ
p159チュ-ニング徹底研究所
エボリュ-ション・スパ-クプラグ
HPはここ
低中速トルクUPが顕著、4フックタイプで@3800。
気になる方、HPで判断されたし


もうひとつおまけ
EDIXの輸出版は、なんと6MTです。 
CIVICTYPE/Rみたいにダッシュボ-ドからシフト生えてます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.27 19:40:58
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.