|
カテゴリ:FBマフラ-
>FBマフラ-新型出口
80パイ丸一本出し、120パイ楕円一本出しに・・・ まずは、画像が到着した、80パイ丸一本出し (出口/テ-ルが長いのは、無限エアロに対応させた為) 次は、以前の40パイ丸2本出しの画像 かなり雰囲気が違いますよね~! 質問があった、以前の40パイ2本出しとの違いは、テ-ル外側が 換わっただけで、中身は同じです。 なので、テ-ルの穴から覗くと、低速用、高速用に穴が各1個あります。 あと、このFBマフラ-の特許は、W可変器(特願2002-33031)、消音器(特願2002-136623)を取得しています。 実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・ これ以外に、FBマフラ-に関する日記は、10/12、9/16を見てね! >太田哲也講演会 を見てきました。 最初に、主催者の江南市青年会議所関係者の挨拶で その後、太田哲也さんのビデオ上映です。 で、ご本人の登場です! 約2H半しゃべってました。 イスに座っての事とはいえ、体力的に大丈夫かな?という心配もしましたが、 ご本人は別に?って感じでした。 終了後、本のサイン会&握手会をしました。 こんな流れでしたが・・・ PS 今回の講演会の後、質疑応答があり、会場の方からの質問に答えていた中で、 なるほど!と思ったことがあります。 Q:レ-シングテクニックで一般道で使えるものは? A: 特にこれってのは無いが、知恵を使うのは同じです。 例えば、高速道路で渋滞になった時、最後尾に安易に 付かないことも知恵のひとつ。 具体的には、前方に渋滞の”最後尾”が見えたら、早めにアクセルOFFし、 ハザ-ド点滅して、後方に注意喚起する。 これをせず、安易に最後尾に付いてしまうと、後方の車が渋滞に気づかず、 追突される可能性がある。 で、渋滞のかなり手前で自然減速して、前方に車間余裕を採っていけば、 もし、後ろの車が追突しそうになっても、対応の余地(進路変更など)があり、 よしんば、もし追突されても、前方の車に2次衝突する多重事故 の可能性は減るわけです。 といった知恵の話でした。 どうです! 為になる話でしょ! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[FBマフラ-] カテゴリの最新記事
・・・思いっきり普通になりましたね(笑)
デザインが極端に変わって音は変わっていないんでしょうか?(^-^; あれはあれで結構いいとは思いましたが・・・ (2004.10.24 01:09:00)
してみました。
エンジン始動 アイドリング音は至って静か。純正に毛が生えた程度。これなら住宅地で夜中に帰宅しても気になりません。 クラッチをつないで出発進行! 低速トルクは、純正を100としたら150くらい?(あくまで体感)変更前だと70ちょぼちょぼかな? V-TECゾーンまで回すと・・・ 勇ましい音に変わり「踏んでるゾ」ってな感じ。 道路事情もあり、一般道ではブン回せなかったんですが、装着前と比べて雲泥の差。前作は何が悪かったんだろう・・・(謎 来月早々に長距離ドライブがありますので、その際にでも高速域と燃費のレポをしたいと思います。 (2004.10.24 20:00:04)
メガネ君さん
>・・・思いっきり普通になりましたね(笑) >デザインが極端に変わって音は変わっていないんでしょうか?(^-^; >あれはあれで結構いいとは思いましたが・・・ ▼メガネ君FITがFFだったらな~?(謎 で、この出口に変更した1.3用を私、試用します。 (2004.10.24 22:59:07)
Joeさん
>してみました。 > >エンジン始動 > アイドリング音は至って静か。純正に毛が生えた程度。これなら住宅地で夜中に帰宅しても気になりません。 >クラッチをつないで出発進行! > 低速トルクは、純正を100としたら150くらい?(あくまで体感)変更前だと70ちょぼちょぼかな? >V-TECゾーンまで回すと・・・ > 勇ましい音に変わり「踏んでるゾ」ってな感じ。 > >道路事情もあり、一般道ではブン回せなかったんですが、装着前と比べて雲泥の差。前作は何が悪かったんだろう・・・(謎 > >来月早々に長距離ドライブがありますので、その際にでも高速域と燃費のレポをしたいと思います。 ▼早速の”違いの判る”レポ、ありがとうございます。 で、joeさんんp第2HPでの装着画像も拝見しました。 やはり、”黄金の右手”にも余るサイズが良いのかな? (笑 (2004.10.24 23:02:37)
>コンパクトカ-大好きさん
>▼早速の”違いの判る”レポ、ありがとうございます。 いえいえ、どーいたしまして(笑 で、つけた名前が「一文字タクマ」(判る人がいるのか?)もといっ「静寂の貴公子(仮称)」 後には「静寂の紳士(仮称)」も控えています(謎 (2004.10.24 23:48:14)
Joeさん
>>▼早速の”違いの判る”レポ、ありがとうございます。 >いえいえ、どーいたしまして(笑 > >で、つけた名前が「一文字タクマ」(判る人がいるのか?)もといっ「静寂の貴公子(仮称)」 >後には「静寂の紳士(仮称)」も控えています(謎 ▼その「紳士」私も見ますので、感想、書きますね。 ----- (2004.10.26 07:02:38)
RDASHさん
>FBマフラー >試着希望の募集ってまだやってるのでしょうか? ▼”現役”バリバリ?募集中です。 >条件とかあるのかな。 ▼順番待ちになります。 あと、マフラ-の送付はしますが、取り付け、取り外しは自己負担で願います。 で、外した後、次の方へ転送してくださいな。 以上の条件がOKならば、ここのメ-ル箱にメ-ル くださいね。 (2004.10.29 21:08:46)
>実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは
> ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・ 失礼ながら、大ウソですね。 確かに出願されていますが、結果は「未審査請求によるみなし取下」です。 出願は、どんな物でも可能で、許可を得て初めて特許です。 http://www.inapon.com/patent.html 同レベルでは? (2012.12.08 16:10:48)
>このFBマフラ-の特許は、W可変器(特願2002-33031)、消音器(特願2002-136623)を取得しています。
> 実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは > ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・ 先ほどの投稿の表現は失礼だったかも知れません・・・ 知人がこの記事を鵜呑みにしてしまい、口論となりました。 まあ、大人の事情も有って書かれたのかも知れませんが、誇大広告もほどほどにしておいてください。 (2012.12.08 16:51:16)
NNNさん
何をもって、広告?なんでしょか? 私は8年前にこのブログを書きました。 FFBマフラーをテスト装着して 感想を書きましたが 私自身が販売したことは ありません。 あくまでも自分で使用したことに 関して、当時書いたのです。 参考にしてもらうのは構いませんが 鵜呑みにするのは?です。 >誇大広告もほどほどにしておいてください。 (2012.12.08 16:51:16) (2012.12.08 23:43:25)
NNNさん
そうなんですか、当時、私は知りませんでした。 お詳しいのですね >結果は「未審査請求によるみなし取下」 過去ブログに追加修正が現在できません。 したがって 文面はそのままになります。 >>実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは >> ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・ > >失礼ながら、大ウソですね。 > >確かに出願されていますが、結果は「未審査請求によるみなし取下」です。 >出願は、どんな物でも可能で、許可を得て初めて特許です。 > (2012.12.08 23:51:11) |
|