1549392 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.10.24
XML
カテゴリ:FBマフラ-
>FBマフラ-新型出口

あのFBマフラ-の出口が変更になりました。 
80パイ丸一本出し、120パイ楕円一本出しに・・・

まずは、画像が到着した、80パイ丸一本出し
 (出口/テ-ルが長いのは、無限エアロに対応させた為)

 



 次は、以前の40パイ丸2本出しの画像




 かなり雰囲気が違いますよね~!


質問があった、以前の40パイ2本出しとの違いは、テ-ル外側が
 換わっただけで、中身は同じです。

 なので、テ-ルの穴から覗くと、低速用、高速用に穴が各1個あります。


 あと、このFBマフラ-の特許は、W可変器(特願2002-33031)、消音器(特願2002-136623)を取得しています。

 実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは
 ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・



これ以外に、FBマフラ-に関する日記は、10/129/16を見てね!



>太田哲也講演会

昨日、すいとぴあ江南で開催された太田哲也さん講演会
を見てきました。




 最初に、主催者の江南市青年会議所関係者の挨拶で
 その後、太田哲也さんのビデオ上映です。

 で、ご本人の登場です! 約2H半しゃべってました。

 イスに座っての事とはいえ、体力的に大丈夫かな?という心配もしましたが、
ご本人は別に?って感じでした。

 終了後、本のサイン会&握手会をしました。 



こんな流れでしたが・・・


PS

今回の講演会の後、質疑応答があり、会場の方からの質問に答えていた中で、 
なるほど!と思ったことがあります。

 Q:レ-シングテクニックで一般道で使えるものは?

 A: 特にこれってのは無いが、知恵を使うのは同じです。
   例えば、高速道路で渋滞になった時、最後尾に安易に
   付かないことも知恵のひとつ。

具体的には、前方に渋滞の”最後尾”が見えたら、早めにアクセルOFFし、
ハザ-ド点滅して、後方に注意喚起する。 

  これをせず、安易に最後尾に付いてしまうと、後方の車が渋滞に気づかず、
追突される可能性がある。

 で、渋滞のかなり手前で自然減速して、前方に車間余裕を採っていけば、
もし、後ろの車が追突しそうになっても、対応の余地(進路変更など)があり、
よしんば、もし追突されても、前方の車に2次衝突する多重事故
の可能性は減るわけです。

 といった知恵の話でした。 どうです! 為になる話でしょ!

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.04 23:17:55
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


おお~デザインが・・・   メガネ君 さん
・・・思いっきり普通になりましたね(笑)
デザインが極端に変わって音は変わっていないんでしょうか?(^-^;
あれはあれで結構いいとは思いましたが・・・ (2004.10.24 01:09:00)

さっそく装着(笑   Joe さん
してみました。

エンジン始動
 アイドリング音は至って静か。純正に毛が生えた程度。これなら住宅地で夜中に帰宅しても気になりません。
クラッチをつないで出発進行!
 低速トルクは、純正を100としたら150くらい?(あくまで体感)変更前だと70ちょぼちょぼかな?
V-TECゾーンまで回すと・・・
 勇ましい音に変わり「踏んでるゾ」ってな感じ。

道路事情もあり、一般道ではブン回せなかったんですが、装着前と比べて雲泥の差。前作は何が悪かったんだろう・・・(謎

来月早々に長距離ドライブがありますので、その際にでも高速域と燃費のレポをしたいと思います。 (2004.10.24 20:00:04)

Re:おお~デザインが・・・(10/24)   コンパクトカ-大好き さん
メガネ君さん

>・・・思いっきり普通になりましたね(笑)
>デザインが極端に変わって音は変わっていないんでしょうか?(^-^;
>あれはあれで結構いいとは思いましたが・・・

▼メガネ君FITがFFだったらな~?(謎
 で、この出口に変更した1.3用を私、試用します。
(2004.10.24 22:59:07)

Re:さっそく装着(笑(10/24)   コンパクトカ-大好き さん
Joeさん

>してみました。

>エンジン始動
> アイドリング音は至って静か。純正に毛が生えた程度。これなら住宅地で夜中に帰宅しても気になりません。
>クラッチをつないで出発進行!
> 低速トルクは、純正を100としたら150くらい?(あくまで体感)変更前だと70ちょぼちょぼかな?
>V-TECゾーンまで回すと・・・
> 勇ましい音に変わり「踏んでるゾ」ってな感じ。

>道路事情もあり、一般道ではブン回せなかったんですが、装着前と比べて雲泥の差。前作は何が悪かったんだろう・・・(謎

>来月早々に長距離ドライブがありますので、その際にでも高速域と燃費のレポをしたいと思います。

▼早速の”違いの判る”レポ、ありがとうございます。

 で、joeさんんp第2HPでの装着画像も拝見しました。 
やはり、”黄金の右手”にも余るサイズが良いのかな?
 (笑
(2004.10.24 23:02:37)

Re[1]:さっそく装着(笑(10/24)   Joe さん
>コンパクトカ-大好きさん
>▼早速の”違いの判る”レポ、ありがとうございます。
いえいえ、どーいたしまして(笑

で、つけた名前が「一文字タクマ」(判る人がいるのか?)もといっ「静寂の貴公子(仮称)」
後には「静寂の紳士(仮称)」も控えています(謎 (2004.10.24 23:48:14)

Re[2]:さっそく装着(笑(10/24)   コンパクトカ-大好き さん
Joeさん


>>▼早速の”違いの判る”レポ、ありがとうございます。
>いえいえ、どーいたしまして(笑

>で、つけた名前が「一文字タクマ」(判る人がいるのか?)もといっ「静寂の貴公子(仮称)」
>後には「静寂の紳士(仮称)」も控えています(謎

▼その「紳士」私も見ますので、感想、書きますね。
-----
(2004.10.26 07:02:38)

Re[3]:さっそく装着(笑(10/24)   RDASH さん
FBマフラー
試着希望の募集ってまだやってるのでしょうか?
条件とかあるのかな。 (2004.10.29 20:35:27)

Re[4]:さっそく装着(笑(10/24)   コンパクトカ-大好き さん
RDASHさん

>FBマフラー
>試着希望の募集ってまだやってるのでしょうか?

▼”現役”バリバリ?募集中です。

>条件とかあるのかな。

▼順番待ちになります。 あと、マフラ-の送付はしますが、取り付け、取り外しは自己負担で願います。
 で、外した後、次の方へ転送してくださいな。

 以上の条件がOKならば、ここのメ-ル箱にメ-ル
 くださいね。

(2004.10.29 21:08:46)

Re:FBマフラ-新型出口  & 太田哲也講演会(18:30追加)(10/24)   NNN さん
>実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは
> ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・

失礼ながら、大ウソですね。

確かに出願されていますが、結果は「未審査請求によるみなし取下」です。
出願は、どんな物でも可能で、許可を得て初めて特許です。

http://www.inapon.com/patent.html
同レベルでは? (2012.12.08 16:10:48)

Re:FBマフラ-新型出口  & 太田哲也講演会(18:30追加)(10/24)   NNN さん
>このFBマフラ-の特許は、W可変器(特願2002-33031)、消音器(特願2002-136623)を取得しています。

> 実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは
> ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・

先ほどの投稿の表現は失礼だったかも知れません・・・

知人がこの記事を鵜呑みにしてしまい、口論となりました。
まあ、大人の事情も有って書かれたのかも知れませんが、誇大広告もほどほどにしておいてください。 (2012.12.08 16:51:16)

Re[1]:FBマフラ-新型出口  & 太田哲也講演会(18:30追加)(10/24)   コンパクトカ-大好き。 さん
NNNさん
何をもって、広告?なんでしょか?

私は8年前にこのブログを書きました。
FFBマフラーをテスト装着して
感想を書きましたが
私自身が販売したことは
ありません。

あくまでも自分で使用したことに
関して、当時書いたのです。

参考にしてもらうのは構いませんが
鵜呑みにするのは?です。


>誇大広告もほどほどにしておいてください。 (2012.12.08 16:51:16) (2012.12.08 23:43:25)

Re[1]:FBマフラ-新型出口  & 太田哲也講演会(18:30追加)(10/24)   コンパクトカ-大好き。 さん
NNNさん

そうなんですか、当時、私は知りませんでした。

お詳しいのですね
>結果は「未審査請求によるみなし取下」


過去ブログに追加修正が現在できません。
したがって
文面はそのままになります。


>>実際に、このような特許を取得してるマフラ-メ-カ-さんは
>> ほとんど無いです。 例え、大手でも・・・

>失礼ながら、大ウソですね。

>確かに出願されていますが、結果は「未審査請求によるみなし取下」です。
>出願は、どんな物でも可能で、許可を得て初めて特許です。

(2012.12.08 23:51:11)

Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.