1551687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

コンパクトカ-大好きHP

コンパクトカ-大好きHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

コンパクトカ-大好き。

コンパクトカ-大好き。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.10.19
XML
カテゴリ:オフ会関連
オフ会の会場探しって
結構、大変です。

会場探しを経験した方なら
判ると思いますが。

私が会場探しをしまくった
2003年第一回FFC全国オフの会場は、
今回と同じ、ヘブンスそのはらでした。

ここに決める前に、
当然、あちこち調査しましたよ。

駐車料金を取るのは当たり前、
それとは別に施設利用料を要求する
場所もありました。

参加者1名当たり
@500や@1000では済まない
ケースばかりでした。

そんな一生懸命準備する中でも
、オフ準備する側と
単に参加するだけの方々とは
温度差が生じます。

準備する側に立ったらこそ
判るいろんな事。

参加するだけなら気が
楽ですよね~!。


たとえば、今回の全国オフでも
意見として上がった「トイレ」の設置
要求ですが、
第一回FFC全国オフの際には
あの駐車場に仮設トイレが
設置されてました。

ただし、冬のスキーシーズン用の
期間限定使用です。

もし、オフ会などのイベントで使用すると
その都度、汲み取り&清掃が必要になり
その費用が請求されます。
10万円コースです。

ただ、現在は、経費節減ということで
そのトイレも撤収済みですがね。


で、もし、「仮設トイレ」を
レンタルすると、1日だけでも
レンタル料金、搬入&搬出料金、トイレ汲み取り処理料金が
掛かります。

賢明な皆さんなら、もう
判りますよね、仮設トイレが欲しいとは言えないことを。


あと、今回、説明が無かったんですが、
ヘブンス側は、駐車料金は請求してません。
先回の「富士見高原」は、発生してます。

何故、ヘブンスは請求しないかと
言うと、
2003年第一回FFC全国オフの打ち合わせの際
担当のHさんがこう言われました。

「昨年までは、食事処は別会社の運営だったので
昨年にオフ会開催されたら、
我々としては、駐車料金を請求しないかわりに
ゴンドラ料金をもらうことになったでしょう。
たとえ、ゴンドラを利用しなくても。

何故なら、あなた方に駐車場を貸しても
我々にはメリットが無いからです。

ですが、本年度から、食事処が我々の直営に
なったので、食事処を利用(食事や土産購入)して
もらう条件で無料で貸しましょう。

ただし、駐車場はゴンドラ乗り場前ではなく、
じゃり舗装の離れた駐車場にしてくださいね。」

だから、駐車場が無料なんですよ。

という裏話です。



【楽天市場では当店だけ】斬新なデザインで、従来の屋外トイレのイメージを一新しました【安心のメーカー直送】 屋外・仮設トイレ ハマネツ 水洗タイプ TU-P2J(兼用)【02P13Oct09】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.19 21:53:37
コメント(0) | コメントを書く


Comments

Favorite Blog

お買い物なら湘南の… 湘南のむぅさん
CP9A&EG6~どっちが… じょ~た0831さん
SHINSUKE快調の車日記 SHINSUKE-3sizeさん
クルマゴコチ kazzy_h2さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.