1568507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2010.09.02
XML
カテゴリ:育児・育児用品
こんにちは。

毎日の暑さと忙しさで中々更新する気分になれなかったのですが、

息子の夏休みも終わり、今日から給食もはじまりました。






去年の2月に生まれた娘。

先月の22日で1歳半になりました。


子育ては物凄く大変だけど、

あっという間に子供は成長していってる気がします。



1歳半になった娘は、色々な言葉をしゃべるようになってきました。

例えば…


「おとうしゃー」(お父さん)
「おかーしゃー」(お母さん)
「○○○ー」(息子の名前を呼び捨て)
「デェえもん」(ドラえもん)
「アンパンマ」(アンパンマン)
「にゃんちゃ」(ニャンちゃん)
「ワンちゃ」(ワンちゃん)
「たーま」(ただいま)
「おかーり」(おかえり)
「これ」
「はい」
「すごーい!」
「かわいー!」
「ばいあい」(バイバイ)

とかかな?

息子の事は『おにいちゃん』と教えているのですが

私が息子を呼ぶ時に名前で呼ぶので、マネしてるみたいです(´`;)





F1016882.JPG

お気に入りの遊びは沢山。

お絵かきが特に好きなようです。





子供用のクレヨンを使ってますが、

最近は大人が使うシャーペンやペンを使いたがります(><)









F1016886.JPG

玄関まで勝手に行きしばらくして戻ってきたと思ったら…







F1016887.JPG

お兄ちゃんの靴を履いて戻ってきたりしてました(´`;)

何度か注意してると最近はやらなくなりました。









テレビを見てると色々な音楽や映像に反応して踊るのですが、

一番のお気に入りはコレです↓

F1016883.JPG 夏季限定 ドラえもん音頭

F1016884.JPG 必死に踊ってます。

F1016885.JPG カメラに笑顔を見せながらも踊る踊る。





再来週には区役所で1歳半健診があるので行ってきたいと思います。

身長や体重、どれくらい成長したのかな?

楽しみです星




スロー更新ですが、応援のクリックをしていただけると嬉しいです(´人`*)
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


最後までお読み下さりありがとうございます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.02 15:08:50
[育児・育児用品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.