1568653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

スポーツジムを復活… New! はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2010.12.07
XML
カテゴリ:グリーン
こんにちは。

今年の8月後半に買ったウンベラータ

あれから3ヶ月半が過ぎ、どんどん成長していってます。


まずは届いた時のウンベラータがこちら↓

F1016885.JPG

現在のウンベラータがこちら↓

F1016888.JPG

もっさりわっさり、すごく成長しました。

テレビよりちょっと低いかな?という高さだったのも今ではもうテレビより大きいです。

そして葉っぱの成長が物凄い!

F1016887.JPG

特にこの左にビヨーンと伸びている葉っぱ。

鉢をどの向きに向けてもカーテンに当たったり、前を通る娘に当たったりしています。

折れない様に願うばかりです。

F1016886.JPG

12月に入った今でも新芽がわんさか生えて成長してます。

置いている場所はリビングです。

方角は東南の窓際。



現在のお手入れの感じとしては、

週1度ベランダに鉢を出して、葉っぱの上からお水をかけてあげています。

葉っぱからお水をかけ終えたら今度は鉢にお水をたっぷりあげています。

他には2日に1回のペースで霧吹きで葉水をあげています。

葉の表・裏、そして幹にもシュッシュ。

気温が20度をきったら2週間に一度位の水遣りでいいのかな?

栄養剤は8月に買ってから2度しかあげていないので、今日位あげてみようかな?

今の所アリ事件以来、虫や病気には悩まされていません。

日々成長していくウンベラータは見ていて飽きません。

本当に買ってよかったなと思います。

来年になったら陶器の一回り大きな鉢に植え替えてあげたいと思います。


  
ウンベラータおすすめです♪


応援のクリックをしていただけると更新の励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます!!





ティーマプレートに19cmがあるんですね!知らなかった!欲しい!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.07 10:08:54
[グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.