1568644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

スポーツジムを復活… New! はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2010.12.08
XML
カテゴリ:グリーン
こんにちは。

先日ウンベラータの記事を書いたばかりなんですが

昨日、とてもショックな出来事がありました。



いつもはリビングの窓際に置かれているウンベラータ。

F1016888.JPG過去画像です

この窓は東南向きなので今の時期は朝方から朝10時位まで日がさします。

ダイニング側の窓も同じ向きなのですが

ダニングの方がベランダにせり出してる分、太陽の光も長い時間はいります。

F1016891.JPG過去画像です

なのでこちらの画像の用にウンベラータを時間によって移動させたりしてました。




そしてお昼になって元の場所に戻そうと鉢を待ちあげました。

高さが140cmほどあるウンベラータをよいしょと持ち上げて横移動した瞬間、

クンッっとウンベラータが何かにひっかかったような感覚。

でも、すぐにその感覚はなくなったのでウンベラータをそのまま移動させました。

そしてダイニングの方を振り返ると…

F1016889.JPG

モビールがめちゃめちゃ絡まってる!

よく見ると蝶の部分にちぎれたウンベラータの葉がくっ付いていました…。

そして床にも別のちぎれた葉が…。




うわーん!

高く持ち上げすぎたせいでモビールにウンベラータがひっかかり、

気づかずそのまま横移動したせいで、ウンベラータの葉っぱが2枚もちぎれてしまいました…



F1016888.JPGごめんね…

矢印の先の葉っぱがなくなってるのわかりますか?

指先に持ってるのがちぎれてしまった葉っぱ…。

なんて痛々しい…。

やぶれた葉っぱの葉脈からは白い樹液のような物が出てて、まるで泣いているみたい…。




F1016887.JPG

どうしたらいいのかわからなくて、セロテープで裏から貼ってみました…。

F1016886.JPG

こっちの葉っぱも。

意味ないかな…

逆にセロテープが葉に悪そうな気もして…。

あまり気にせずちぎれた葉は捨ててしまって普通に育てたのでいいのかな。

ネットで色々調べてみようと思います。




ウンベラータちゃん、本当にごめんね(><)




応援のクリックをしていただけると更新の励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


F1016890.JPG娘の一番のお気に入りバズ。



無限の彼方へ、さぁいくぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.09 09:15:05
[グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.