1566373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

コストコで母と買っ… はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.05.03
XML
こんにちは。

今日も予定を変更して、ダイニングの壁の事を書きたいと思います。



我が家のダイニングの壁。

DSC_0425.JPG

右側に壁紙のつなぎ目が縦に浮いているのが見えると思います。

天井も同じようにめくれてきてる部分があるんですが

リビングの壁が目につきやすいせいか特に気になります。


DSC_0426.JPG

そしてつなぎ目とは別に、壁の真ん中あたりに穴が開いてるのが見えますか?

こちらは前の住人さんがコンクリ壁に五寸釘を打ち付けて絵を飾ってた穴です。

穴の周りにチラホラと小さな壁紙のめくれがありますが

それは私が昔にmarimekkoのパネルを無理やり張り付けた跡になります…。


とにかく、このリビングの壁紙は問題が沢山。



出来る事ならLDの壁紙を全部張り替えたい。

でも、ここの壁以外は色だけどうにかすればなんとかなりそう。

(前の住人さんがヘビースモーカーだったのです。)

自分でやると安いんだろうなぁ。




と、色々考えていました。

もうこうなったらやるしか!


DSC_0428.JPG

ダイニングの壁紙だけ色を変えようと思い、

楽しく!安く!簡単リフォーム!カベガミヤホンポさんでサンプルを取り寄せました。

しかしこの壁紙を送っていただいたのってもう2年近く前なんです。

やろうやろう!と思いつつ時間だけが過ぎていました。

ネットの画面で気になる色を取り寄せてみましたが

実際に手元に来たのを見ると全然色が違う。

そして、これ!と思う色がありませんでした。


色壁紙ではこれと思う色がなかったのですが、

壁紙の上から塗るペンキに気になる色がありました。


DSC_0427.JPG

こちらもサンプル(有料)を送っていただきました。



白い色のペンキはダイニング以外の壁全体に塗ろうと思っています。

どれだけ白くなるか試してみたいのでサンプルを送っていただきました。



このペンキの色を見たいので紙に塗ってみました。

DSC_0429.JPG
左上・赤ちゃんの産着、右上なつかしいラムネ味、左下・ターコイズの輝き、右下・雨の日の憂鬱

こんな感じの色になりました。



DSC_0431.JPG

この紙をダイニングの壁紙に貼ってみました。

左側は取り寄せた色壁紙のサンプルの中で一番好きだった色です。

こうやって見てみると、右側の紙の左下のターコイズの輝きの色が一番北欧!って感じがします。

右下の雨の日の憂鬱の色もくすんだブルーが落ち着いていて好きです。

右上のなつかしいラムネ味の色も明るめのブルーでいいな。

左上の赤ちゃんの産着の色は明るい水色で子供部屋にあいそう。



で、息子と夫にも見てもらったんですが二人が選んだ一番好きな色は

左上の赤ちゃんの産着の薄いブルーでした。


あまりにも明るいのでどうだかちょっと不安ですが、

私のイメージもこれが一番好きかもなぁ。

と、現在ここで止まっています。



これからよ~く検討して注文したいと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑押していただけると更新の励みになります。
いつもありがとうございます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.03 16:18:45
[リビング・ダイニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.