1568635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいびより

かわいいびより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Category

Favorite Blog

スポーツジムを復活… New! はちみつ522さん

MapleNatural  まてん☆さん
Mie* plus ☆Mie*☆さん
mm*cafe みぃっさん
ideal castle □■vivi■□さん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
三人目。 なこもちさん
リネンママのナチュ… リネンママさん
テキライージー  … みえ4937さん
あちきちのつれづれ… ロリロリ5014さん

Profile

コロリンコロちゃん

コロリンコロちゃん

2012.05.07
XML
カテゴリ:グリーン

こんにちは。


先日、ははさんの記事を読んでいて、

ウンベラータの剪定しなきゃ!と思い出したのでやってみました。


F1016885.JPG

こちらは、ウンベラータが届いてすぐに撮った写真です。

記事を見てみると2010.08.26に届いたみたいです。

まだ横にあるテレビよりも背が低いです。



もう届いた日から1年7か月ちょっとたつんだなぁ。



そんな1年7か月後のウンベラータはこちらです↓


  • DSC_0414.JPG



もの凄く大きくなりました。

完全にテレビを越しました。 

天井につけているモビールにもうすぐ届きそうです。


下に空気清浄器を置いているので常にクルクル動いています。


バサバサに伸びきったウンベラータを思い切ってカットしてみます。



その結果



  • DSC_0418.JPG


こうなりました。

ためらいなくバツンバツン切ってる私を見て、

夫は「えっ?!上も切るん?!」と驚いていました(^^;


ソファーの上の黄色いハサミは、私がウンベラータを切ってる姿を見た娘が
マネしてウンベラータを切ろうと持って来たハサミです。
ダメだよと教えてあげると黙って見ていました。






  • DSC_0420.JPG


カットした一部を夫がちょうだいと言ってきたでの

コップに挿してベランダに置いています。

こんなので根っ子って出てくるのかな?

今は足場が組まれていてネットが張られているので直射日光は当たらないけど

おうちの中に入れた方がいいのかな?



  • DSC_0421.JPG


もう少し小さ目の枝も水に挿してみました。


こちら愛用のアールトベース95mmです。



  • DSC_0423.JPG


これから夏の間にどれだけウンベラータが成長してくれるのか

今からとっても楽しみです。




楽天ブログの写真の容量が一杯なので、

ずっと過去記事の写真を消しつつ、新しい記事を書き続けてきたんですが

過去写真が1枚ずつしか消せなくて面倒なので

楽天写真館から初めて更新してみました。

でも写真大きいしなんだか慣れないです(><)




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↑押していただけるととっても嬉しいです!
いつもありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.07 09:41:17
[グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.